見出し画像

夢のこと

続けての投稿失礼致します。

私には実は中学3年生の頃からの夢があります。

それは

歌手になりたい


え?

と思う方もいるかと思います。

そんな子供じゃないんだから、現実みろよ

そう思う人も少なからず、いるでしょう。

でも、私にとって歌は、音楽は
心に寄り添う唯一無二の存在です

私は歌が好きです。
自分を表現するのが好きです。

でも、気を使いすぎてしまうところがあって

それで、自分じゃ思っていないことを
変に共感して周りに合わせて

それでいいの?自分は自分でしょ。

問いかける

そんな自分も自分だってわかってる。

それでも、どうしたらいいかわからなくて
いつでも、みんな平和にいてほしくて

そんなとき、手を差し伸べ、
導いてくれるのは歌でした。

自然と歌えば、そんな気持ちも晴れました。
ただの現実逃避かもしれない。
でも、自分らしくって素晴らしい。

YouTubeに歌動画をあげてみた。

でも、そこまでのびやしないし
いいねもそこそこ。

歌が好き。それだけではやっていけない

でも、好き。好きなんだ。

ありのままを曝け出すのって意外と難しい

よく見えるようにしようとか
こうすればよく見えるかなとか
考えてるのも面倒になって…

そして、また私は音楽を聴くんだろう。

また、変な自分語りをしてしまった。
心が迷路の行き止まりで止まってる。

でも、あ。ちょっとゴールに近づいている

根拠もない自信。

でも、それは案外一番大切なものでありたい

自分の曲を作りたいと思っています。
でも、私は楽器もできないし、どうしたら
いいか考えています。楽譜はある程度は読めるけど、ピアノの楽譜で、ギターは高校の授業でやった程度。

でも、少しでも歌詞を作るヒントになればと思って、このようなコラムのようなことを書くと思います。

ご了承いただきますよう、
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?