目覚まし


アラームが鳴っても 私の1日は始まらない
この時計がおかしいの

1日が24時間なんて誰が決めたのかしら
私の時計はまだ31時
もう少し自分と向き合わせて
寝ているときほど私だけの空間なんて、ないじゃない

大学の時も 一限なんて行けたことなかったな
病院も免許更新も 大事なものは何故朝が多い?
オフピークで生きてるのあたしだけ?

あなたがシャワーに行くこと
私も知らないわけじゃない
ただ意志が弱すぎるの

9時出社なんて誰が決めたのかしら
私とあなたはまだ32時
もう少し昨夜の余韻に浸らせて
お布団の上だけが2人の世界

気がついたらベッドの上での思い出ばかり
家族も恋人も 一度寝てなきゃ相手のことなんかわからない
本当はみんな目覚ましなんて嫌いでしょ

もう34時 私も起きる時間だわ
本当は目覚ましなくても起きれたかもね
誰かが決めた1日の区切り 
今日が始まっても昨日の私は消えてない
私の連続性 あたたかさ 今夜までおあずけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?