日記と雑記

どうも、ひなです。今回もPカップやりました。

今回の目標としては、全く有給を取れていないため限られた時間で三峰のプラチナを継続させる、という気持ちでした。

では結果は……



………………何故?

前回あんなに気合い入れて取り組んでなお取れなかった表彰台にどうしてこうもあっさり……

おそらく単純に三峰ボーダーで表彰台狙いの方が3人いなかったんですね(狙ってたけど取れなかったって方が居たらすみません)。そして、目の前に空いた席がたまたまあったのでそこに座らせてもらった、こんなところですね。

プラチナ取り始めて一番低いポイントではありましたが、リフレを仕事に全被せしたため、一番きついPカップでした。


これは通話相手の方に作ってもらった予定表。緑のところは仕事、青いところは本来寝たいなぁって思ってたところ。全然意味を成してませんでしたが()



そして、前回取れなかったのを半年引きずったのとSTEP実装と間違いなく今回有給取れないのが分かっていたので、半年間True掘り以外でほぼWING触ってませんでした。そんなモチベならやるなって話、正論パンチよくないですよ?

ただ、STEPでのポイントが適用されないルール来たらプラチナは取ったるわって言ったらほんとに来たので、まぁしゃーなしやるかーってなりました。

プラチナの下取るだけならおそらく気合いで行けるやろとか思って試走とか全くせずに前日は趣味であるTCGの大会に出て、そのまま夜勤に行きました。そして帰宅後仕込みをしてる最中に寝落ちして起きたら2時前でした……

1日目

仕込みをしてないことやそもそも上狙いでは無いのでボードは特に確認せず、ひたすらに走ることに………しようと思ったんですけど、半年間のブランクは重かった……開始5分でロックを喰らい通話相手に爆笑されました。もう辞めるかー!とか叫んでた気がしますw

ロックも回復し、結局再度走ることに。意外に覚えてるもんだなって思いながらやってました。

実はUI変更もオデ時のバー緩和も全く知らなくて、へーとか言ってました。

何時間か経ったあとボードが気になって見てみたらなんと3位に居て驚きました。仕込み雑魚開始5分でロックとかやらかしといてここにいるのおかしくね?って逆にちょっとテンション上がりました。

その後22時仕事につき離脱。

2日目

帰宅後ボード確認したらまだプラチナボーダーに残れてて、もしかして今回三峰走ってる人少ない…?とここで違和感を感じました。

とりあえず後で楽したいからって言ってラップ15分以内をキープしながらファン活しました。そしてその甲斐あって3位に戻ってこれました。この時今回ワンあるのでは?って思い、表彰台を意識しました。

この日は休みの為日回るまで走りきる。

3日目

どう考えても睡眠時間取らないとやばい、ということで0:30から2時まで寝ると言って寝ました。

………起きたら朝7時。 はい、絶起しました………

通話相手の方に絶起報告したら、どうやらあちらも絶起してて笑ってました。そしてボード見たらまだ3位に居て頭の中が?でいっぱいになりましたね。ですが2位とはしっかり離されてて、狙えても3位だなって思って2位以上は気にせずに走りました。

2位を諦めたらもう真面目に走る理由も無くなってしまったので、下に追い抜かれない程度に積んでました。多分この日から土曜日まではほぼ15分オーバーでした。

この日は夜に1時間追加で仮眠とった後夜勤に行きました。

4日目

帰宅後ボード確認したらまだそれなりに余裕があったので3時間仮眠しました。その後は下を気にしながら仕事までだらだら積んでました。くそガバやらかしてることに気づかずに……

5日目

リフレ時間を朝の仕事に被せる予定を完全に忘れてて、仕事休みなのに23-5にリフレ設定をしてしまい、謎の睡眠時間を作ってしまいました………さすがに焦ってこの日は泣きながら真面目にポイント積みました。…が、22時で集中が切れてしまい、下との差を確認して、1時間早く手を止めて雑談通話してましたね………

最終日

木曜の絶起が怖すぎて、なるべく睡眠の質を下げる努力(扇風機に当たりながら長座布団に横になって布団なし、アラームを3時からずっと鳴るようにクソほどかけて寝る)をして、アラームより早く起きたのでシャワってから5時までだらだら過ごして再開。下に1.2M差あったので、寝落ちさえなければここまでの推移を考えて勝ちを確信してラストスパート。9時頃に下が止まったので自分もポイント調整して止まって終わりました。

軽く仮眠してからTCGしに行ったんですが、一週間やってなかった反動か神ゲーか?ってくらい楽しかったです。


編成

WINGをやってないということは当然応用本が足りる訳もなく、土曜日以外は自札なしDaviのPだけラブコメ三峰にしたやつでやってました。Exは、初日は仕様変更知らなかったのでMe虹2SP虹、2日目以降はMe虹SP虹davi初期虹でした。サポートは特に変更なし。

環境

Pad pro 11インチ 第3世代 iOS 14.5

冷却機手元になかったのでサーキュレーターで冷やしてました。走ってる間めちゃくちゃ寒かった。
有線自室まで届かないので無線LANでやってました。

買い出し

水8L、レッドブル12本(期間中飲んだのは6本)、リア友からのお菓子の差し入れ(めちゃくちゃ助かりました感謝してます)、食パン2斤。お外に出る機会は無限にあったのでこれでも余りました。

あとは家に常備してるカフェイン錠剤とビタミン剤くらいですかね。

終わりに

今回は全体的に相当腑抜けてました。表彰台取ったってのに実感がありません。やっぱ全力で挑んだ方が楽しいなってのを改めて実感しました。次は稼働取ることは難しいですが、限られた時間でどれだけやれるかの方向で頑張れたらなと思います。ですので次回も三峰プラチナやる予定です。本当はにちかのプラチナ取りに行こうと思ってたのですが、もう少し遠くなりそうです。にちかはフル稼働取れたらやる方向にシフトしそうですが、その場の気分というものがあるのでそこはその時次第ということで。

ここから下は自分語りです。日記ついでに言葉にしてみようと思って書きなぐったものです。あまり読んで気持ちいいものでは無いので非推奨ということでここで挨拶とさせていただきます。

長文読んでいただきありがとうございました。


















P.S.

シャニマスは推しを一人に絞るのが難しい……正直なところ三峰とにちかと冬優子と灯織で常に戦争してます。
三峰を走ってる理由は、好きなキャラなのは勿論、初めての金称号狙いの時、限定をくらくらとプロメッサと晴れよかしか持ってない、且つサポも激弱なこと(桜餅ちょこにはづき2枚入れて4凸スキル取るレベル)から編成的に三峰しかないやん、って所から始まって、継続させたい気持ちがあるのも一つの理由です。その時の手持ちしだいでは灯織か冬優子になっててもおかしくなかったです。ですが、三峰走って、少人数ながら話せる相手が増えて走ってよかったなって思ってます。あまり自分から接するのは得意では無いですが、今後ともよろしくお願いします。

ちなみに冬優子はトワコレ来てしまったので走ることは無いと思います()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?