3.5周年Pカップ ~三峰結華と手繋ぎ歩いた1週間~

Pカップ走った方々お疲れ様でした。

今回は3.5周年Pカップの間の自分のあれこれについて書いていこうと思います。あまり深いことは書けませんが、読んでいただけたら幸いです。

1.結果

l無事9位をいただきました。感慨です。
通話でエ◯ゲを垂れ流し同時に話題を作ってくれた夏葉10位や、雑談に付き合って下さった方々には感謝いたします。ありがとうございました。リドジョと喫茶ステラについて一部だけ知識を得ました(笑)

余談ですが、末尾8桁は今回走るきっかけになった人たちの誕生日。どうしてこうなった……

2.今回三峰を走ったワケ

本来の予定では、にちかのプラチナ狙いでした。が、Pカップ一週間前にとある話題が出まして、急遽三峰に変更になりました。(内容については省略します。下にほんの少し書きますが。)

僕は今の三峰が好きでして、半年後も今のままでいる保証はどこにもない、ということで変更いたしました。にちかは次回以降狙えたら取りに行きます。

ちなみに、土曜朝の時点でプラチナが絶望的だった場合にちかとのW金称号にする予定でした。

3.下準備

日程
13と、土曜から水曜までを、残った有給投げつけて休みを取りました。他の日は夜勤明けて走って仮眠して夜勤の日々でした。ですのでリフレで寝れたのは土日だけというハードスケジュールになってしまいました。Pカップ中の総睡眠時間は16時間ですね。アホ。
開催日程見て、21日まであるといつから錯覚していた……?ってなって発狂してました(マジ)

買い出し。買ったものと雑感だけ。

キレートレモン(ペットボトル)4本
瓶でも良かったのですが、分けて飲みたかったのでこっち。蓋開けるのめっちゃめんどかった。本数は、もう少しあっても良かったなって思った。

濃い味の緑茶2L2本。
本来利尿効果のあるのでお勧めはしませんが、僕の好きな飲み物で、毎日のように飲んでます。

食パン一斤
あらかじめ細かく切って、小腹すいた時に食べてました。水分持ってかれるので次回からは多分やりませんが、コスパは最強でした。

ラムネ数本
イベラン必需品。ブドウ糖を気軽に取れる。

徳用ウインナーと魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージはあらかじめ切ってタッパーに、ウインナーはジッパーに入れ、交互に食って飽きがこないようにしてました。これは個人的に当たりだったので、長期のイベランの時は毎回用意しようと思いました。基準は72時間以上。
サラダチキンはカロリーないので、イベランにはあまり向かないかなって思い見送りました。

シート、湿布、蒸気のアイマスク
シートは顔拭けるものを、湿布はロキソニン配合のものを用意しました。無くても生きていけますが、あって損はしないので財布と相談してください。優先度は湿布アイマスクシートの順番。
余談ですが、筆者はPカップ終わるまでアイマスク使うの忘れてましたw

ビタミン
これは人によって変わると思うのですが、死なないために準備はしましょう。イベランで病院行きは論外です。

仕事に行きながらなので備蓄はこんなもんです。フルの時はこれらの量を増やせばある程度困らないと思います。追加で買うならカカオ多めのチョコとかガムとか。

4.編成等

基盤はこれ、ここからNEとくらくらと試してました。はづきとバンドちょこなくて多色札4枚できないので、自分の手持ちだとこれが限界だったと思います。
持ち物は初日だけ応用本、あとはトワレとタルトで回してました。親愛度虹3枚なかったので約束2回踏む都合でタルト持って行ってました。日頃の行い。

s1はラジオ連打、Me240を基準にし、達したらトークとda叩いてました。viは基本コミュでなんとかしてました。

v3は3.4t目にしてました。七色viは2t目にしたかったのですが、ロックの危険性と安定は厳しいということで全オデ固定。

EXは灯織果穂真乃はDavi金3めぐるはラジオ滞在金3、冬優子は突貫工事だったのでvi金1銀2でした…
日頃あまり周回してなかったので虹全然集めれてなかったのは反省。

端末はpro2で18〜20分弱。マジで読み込み長いし流石に限界感じてました。本来今回のPカップまでにpro5に移行予定でしたが、諸事情で先送りに…

reapカクツキエグかったのでChromeでやってました。ボタン配置の面でreap偉かったんだなと痛感した。

5.雑記

ここは飛ばしてもらって大丈夫です。

まずシステム変更。どうしてPカップに合わせてしまったのか疑問で、ユーザーをデバッカーだとでも思ってるのか?と思わずにはいられませんでしたね。

Pカップに影響する内容としてはオーディション中の読み込みに反応するペナルティ追加。ざっくりいうと、約30秒の間隔で3回読み込みが発生すると5分間ロックされるというもの。
これによりブラバ走法関連でのリスクがつきました。自分は端末都合でフリーズがどうしても起こりうるので余計辛かったです。中でもフリーズ、エラー、謎の強制読み込みでロックが一番あったまりました。


次に中の人案件。
自分は声優さん自体はあまり気にしてませんでしたが、あの人が出す三峰が好きです。なので個人的には続投の方が嬉しいですし、最悪の事態が起きても後悔しないように今回のPカップでは常にボイスを出してました。
正直今回の件は自業自得なので擁護はしませんが、先行きは見守ろうと思います。

6.最後に

今後の展開ですが、voンティーカのEX掘るのと、にちかのPカップ準備をしようと思ってます。同時にPカッパーとの輪を広げようかは考えてます。

では、半年後にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?