見出し画像

スラムダンク!

スラムダンク熱が再燃している。

言うまでもなく、映画が公開されたからだ。

スラムダンクとの出会いは、1990年代の中学生の頃。その頃読んだときは、桜木のヤンキーエピソードが面白く、次第にバスケ中心の話になるにつれて、つまらないと感じるようになり、読むのをやめてしまった。(若気の至り)

次に再会したのは、2004年ごろだったかと思う。肩こりの治療に行っていたマッサージのところの待合室に、コミックスより大判の綺麗なカラー絵が入ったものが置いてあり、何とはなしに読み始めると、これが面白い面白い。

しかーし!スラムダンク読んでなくても一定世代以上の人なら誰でも知っているであろう、三井寿の名シーン

「安西先生、バスケがしたいです」

このシーンのあとの巻がそのお店には置いてなかったのだー(ズコー)

そこで!読めなくなる?!フツー。
もう続きが気になって仕方ない。

中古でコミックスを全館集めて(スラムダンクは数が出ているので中古コミックスは100円とか安くで手に入った)、一気読み。

もう号泣。感動。

それから、スラムダンクは私のバイブルになった。一人暮らしの部屋にも持っていき、山王戦は、仕事の節目節目で、朝読んでモチベーション上げて
「さぁがんばるぞ!」
ってなって出勤してた。懐かしい。

昔、モレスキン本に花散日菜として掲載された時も、スラムダンクのことをノートに書いてたんで、それが掲載された。

「あれから10日後」SWITCHも買ったし、DVDも買った。
けど、一度DVDは手放してしまった!(なんともったいない!)

今回、映画をやるにあたり、DVDを中古で買い求め直した。完全版の大型本も欲しくなっている…(迷っているうちに値段が上がってしまってさらに迷っている)
映画に関するマンガも予約受付してる。読みたい…

でもあまりお金使いすぎも良くないんだよね。
ところで、今日は大事な用事がある。用事が成功したら、ごほうびに買うことにしよう。がまんも大事。

映画のグッズは、オンライン開始日に、オシゴトの休み時間に何度もページをリロードして、一番欲しいものは買えた~。

在庫切れはあきらめるか、再販されたら買うかも?

スラムダンクのグッズ、無数にあるからコンプリートはしようとは思わない方がいいよね。

今日の大事な用事が終わって、今週末か来週には、映画館に見に行くつもり!布ポスター付きムビチケカードも受け取ったし(^^♪

布ポスター、ほんと綺麗な絵だ…額装しよっと!

あー、とにかく映画見に行くのが楽しみだなー。

さ、今日はがんばります!桜木たちに勇気をもらって。

行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは大切に使わせていただきます。