タイトル未設定



たぶん、私はなんでもかんでも

自分で経験しないと納得できないタイプで


今までこうだった、だいたいそうなる、

みんなそうだった、流れ的にこうなる、



そういうの全部

わかってても自分で経験してみないと

経験して自分の体験談にならないと

どれだけ危ないよ、危ないよ、って言われても

踏みとどまるのが窮屈で仕方なくって



別にこれまでがどうだったとか

誰がどうだったとか

これしたらだいたいこうなるとか



そんなの自分には全く関係ないから

自分でやってみさせてくれ、

じゃないとわかんないものはわかんない




と思っちゃう




そうやっていままでいろんなことを

決断してきた気がする






人や、環境や、見えてる景色や聞こえる声が

変わっていくことはとっても怖いけど


   


変わらないことの方が怖い




何百倍も怖い。


これはいままでの自分の経験で

一番学んだ事






具体的に口には出さないけど、


今はまだ光さえ見えないくらいの



遠く遠く遠く、遙か上を見て、



今を過ごしてるし、今を見てる




今日の自分の行動や、

ほんのちいさな決断や、


今はまだ歯を食いしばってでもするような決断は



明日の自分の為じゃなくて

数年後の自分のための決断だったりもする


全然する










欲しいものを手に入れるためには

何かを犠牲にしなきゃいけないこともある

なんて


そんなのとうの昔に気付いてる




悲しいくらい、色んなことに気づいたし

悲しいくらい、受け入れてるよ


それでいいの








この数年で色んなことを経験して

色んなものを見て色んな人を見て




まだまだ子供だけど、大人になった



なりたくなかったと思う瞬間もある、



それでもここまできてしまったから





もうあとは進むこと、それだけ









いつからこんなに強くなったかなー



わっかんないな。



まあでも









すごく矛盾したことを言うけど、


わたしは明日ふと自分が消えてしまっても

全然後悔しないな







そうやって今日まで生きてきたと思う






何が言いたいか全然わかんないでしょう



いつかわかるよ、絶対に




おやすみなさい











 
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?