こころとことば



晴れましたね、こんばんは、ひなです。




前回ひさしぶりに更新したa-nationのnoteを

よんでくれたスタッフさんやみなさんから




よかったよー、もっとnoteかきなよー、



と言ってもらえて



るんるんで書いてる単純な人間なんですけれども





私も、更新していなかった数ヶ月間くらい


1週間に一度は


あーnote書こう



って思ってるんです。本当に。


それくらい書きたい出来事とか感じたことって

あるんですけれど、



ツイッターにも少し呟いたんですけどね、



なんか、必要以上に


第三者からの見られ方を気にしてたのかなって



最近思ったんです。



あまりにも正直に書きすぎたら、とか


こんなくだらないこと書いてもかな、とか


イメージと違うと思われるかな、とか。




けど、それに囚われすぎて

本当に伝えたいことを封じ込めてるって


すごくよくないなぁって





共感してもらえないかもしれないし、


何言ってるんだろって思われるかもしれない。




だってわたしが伝えたいと思うことって



今日、いつもより断然雲の流れが早くて

動画に撮ったけど動画では全然早く見えなくて


自分の目にうつるそのままをだれかに伝えることって

 


すごく難しくて、でも難しいからこそ



自分の目にうつるものには価値があるなと感じた    




とか、



おぉ、急にどうした。みたいな、


そんなことばかりだから!笑




けどね、こうやって残せる場所があるなら



未来の自分のためにも残していいのかなって思ったり



だれかひとりでも、たったひとりでも




じゃあ明日雲見てみよう、空見てみようって




だれかの人生のほんの一瞬にでも


関わることができるなら




正直に綴るのも悪くないかなって






だらだら書きすぎてさ、そろそろくどいかな?笑





とにかく、これからは色んなものに囚われずに



もっとまっすぐ自分のことばを

残していきたいなって思ってるよ





引かないでね。笑




ことばがね、好きなんです。





では、今日も一日がんばりましたね。

おつかれさまです。


 


またね。ピース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?