7月初週 インプット

こんにちは。食事編に続きインプットメモを。1週間に2回も見に行った。
実は普段そんなに高頻度で映画館に行くような人ではない。旅行の際の機内でみるのが好き。なぜなら、ちょっとホラー系やアクション系の映画ってあまり入り込まないほうが楽しめる。怖さが来ちゃうんですよね。家で見るとちょっと合わないなって思ったら他の事やろーってなっちゃうので。
本ももらったので読んでみました。


オペラ座の怪人4Kデジタルリマスター版


オペラ座の怪人のストーリーが好きで、劇団四季のミュージカルにも何度も足を運んでいます。なんと、退団してしまった飯田洋輔さんがトークショーに登壇されるとのことで迷いもなくチケットを取りました。一番好きなファントムでした。甘い声、狂気に満ちた表情、エンジェル像でさみしさと憎しみを表す歌声…
そんな飯田さんはBWの演出家からも指導を受けており、「ああ、こういう思いで演じられていたんだ」と
・指輪は1つだと思っている
・最後のシーンでヴェールが指の間からすり抜けるのが、幸せが零れ落ちる感じで演じている
・ファントムは生き続けている

SHOCKING NUTS TOUR selected from NIPPON BUDOKAN

さて、変わりまして髭男のLIVE映像を日比谷でみてきましたー!!!
実はこのツアーの千秋楽前日に参加しておりまして。藤原さんの声が不調になってsubtitleのあとはけられたんですね。そのあと戻ってきたときの悔しそうな表情、涙してしまいそうな声色を聞いて、このグループの音楽に対する情熱は本当にすごいなと感心させられファンでいようと心に決めたことを思い出した
次回のKアリも友人が当ててくれたので楽しみ

透明な夜の香り

・香りは記憶
・植物を使用した料理の描写がすごい。想像できる。
・人間だれしも他人からみてもわからない苦しみや過去を抱えているものだ

五感が研ぎ澄まされる作品。確かに香りって記憶につながっている。例えば、ポップコーンの香りがすると楽しくなる。ディズニーの匂いだ!プーさんの匂いだ!と子供たちは高揚する。
香りによって思い出、記憶が呼び起こされる。嗅覚って面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?