舞台「Identity V STAGE Ep4/第五人格」記録 日記

🌟舞台「Identity V STAGE 」とは

かえったらかくねここ

※ひなさんは第五舞台過去作は視聴済みなのですが、ゲーム知識は勉強中です。。。
ゲームの才能もあまりなく…😿
感想はかなり偏ってたり、当たり前なこととかエ!?ってことがあるかもしれない💦

🌟5/30(木)1日目

きたぜ!初日!

ついに初日!
今日は先攻ルカ・バルサー選手の物語から始まります🐱白黒無常の物語は明日!

第五舞台の幕開けということでテンションは爆上げ!お仕事もそわそわそわしつつ、ささっと切り上げて爆速ダッシュで新幹線へ!

今日はロッカー運が良くて、預けるのも引き取りもスムーズでした✌️

物販に戸惑いつつもなんとかグッズを購入!
スカーフの使い方を一生迷っています🐱
いいリボンの作り方を習ったのでやりたい所存。パンフレットは初日後に読む派!

ナイスなグッズが豊富


IMMシアターは椅子がふかふかで段差がかなりしっかりしてて、サバイバー初日はかなり後ろの方だったけどめちゃくちゃよく見えた!
視界ストレスゼロ!
さんまさんの顔もついててサイコーーな劇場だ!✌️
大きさは結構おおきいから双眼鏡はちゃんとしたのがあった方がいいかも!今回8倍だったけど真ん中くらいは8倍でいいけど後方席だと10倍あってもいいぐらいかな…
これからもここでやってほしい!

IMMシアター、気に入ったぜ!!❤️‍🔥

観劇後…

舞台は最高だった!!観劇後に仲良しファーマーさんとサイゼに集合してごはんたべた🍝
めちゃしゃべれてたのしかったな〜✌️

舞台感想 サバイバー編初日

初めての生の第五舞台、情報量がかなり多くて、正直なところ初日の今日は全体を受け止めるので精一杯だった。

今回はサバイバー編ということで、囚人ルカ・バルサーさんが主軸の物語だった。

國島さんが演じている謝必安さんは、サバイバー編ではどのぐらい出るのだろう?と始まる前から疑問だったけど思ったよりはかなり出番があった。
いや、私的いいシーンがかなりあったので、なんかめっちゃ出た気になってるだけかもしれん😶

サバイバー編は囚人の物語。
そこを主軸としてストーリーが展開していく中でサバイバー編の主軸は確かにルカ・バルサーさん(フルネームで言いたくなる不思議)かもしれないけど、謝必安さんは謝必安さんとして、謝必安さん自身の物語のなかで生きている(いや生きてはないが)ように見えた。

何言ってるかわからんね、すまないね😹
たぶんそこがわかるのが明日のハンター編なんだろうなぁって思うシーンがたくさんあったのでハンター編もめちゃめちゃ見たくなっちゃった…はやくみたいよーう!

本当にね、背景を感じさせるいい顔してたんだ…😿
國島さんはもうずっと謝必安さんと居たんだもんね。謝必安さんのことをよくわかってるから少しの瞬間でも自然と謝必安さんの世界っていうのを出すことができるんだろーなあと思っていた…🙂

物語としてはもうこのまま第五舞台は最終回になっちゃうのかな〜?ってぐらい前向きにお話が進んでいって、これはどう回収するのかな〜もしかしてマジで最終回だったのかな??と思ったらすごーくなるほどね!ってなる最後だった。
この結末、お話としてかなり好き😊
こうやって、繰り返してるんだな…っていうのがわかってすごく腑に落ちた。
砂のお城みたいだなあ…積み上げて崩して積み上げて崩してって繰り返しているのかな…それは地獄なのか幸せなことなのか…

あんま詳しくないからなのか、なんでサバイバーとハンターの組み合わせがこうなのかよくわかってなかったけどなるほどなあてなった…
し、ルカ・バルサーと白黒無常が対比の形でよかったなと思う。
脱出したいとずっと一緒にいたい…んみみ

あと舞台のセットどうなるのかなぁって思ってたら、二階建てだった!
一階はぐるっとまわる!
劇場的にEP2とかEP3みたく前に張り出してなさそうだったから移動の感じとかあんまないかなぁと思ってたら一階二階で入れ替わるからパッと出てきた感じになっててよきだった〜☺️


あとびっくりしたのは、結構急に踊るね!?しかも意外とノリノリで!
びっくりした!🫢

フレンド革命なのなのはかわいいのでかなーり楽しみにしてたんだけど、安定にやっぱりかわいかった😸
エマちゃんの声がめちゃくちゃかわいくてお話ししてる時の声もかわい〜〜ってなってた☺️

びっくりしたのは燃え上がれこの情念の炎、ですよ……
てっきり美智子さんが一人でしっぽり踊るのかな…て思ってたらハンターの皆さん、めっちゃノリノリキレキレに踊るじゃないすか…!
ジョゼフさんがあんなに…キレキレに……扇子を……びっくりしてガン見ちゃった…

これが…!第五舞台なんですね…!!!⚡️🫢
ダンスもガッツリある…!

美智子さん、美しかったな😻✨
いつもガラテアちゃんがキュートキュートキュートだったのでにこにこみていた😻

オープニング、エンディングのダンスもめーちゃめちゃかっこよくて大喜びしていた😻
テンション爆上げになた🎶
无常雨、どうなってしまうんだーー!!!!はやくみたーーーーい!!

今日心に残ったシーンは、謝必安さんが大事なことを思い出したって言って死んだ人はもう戻らないですねって言うところ…
表情見てたらなんか泣いちゃった…😿
あまりに切なすぎて😿
ほんとに切ないけど素敵な表情をしてたんだ…😿

あそこに残るって傘を抱いて選択をする謝必安さん、切なくて幸せで悲しくて、ここもすごい良かった。
無咎さんの声が聞こえる…!ってなったところも一瞬のシーンなんだけどすごくパッと色がついたみたいですてきだったな…

つい最近、キュートでおもろでアツい國島さんを見たところだったからあんなに儚げで切なくて苦しい姿、その差に同じ國島さんってわかっててもちょっとそう思えなかった…すごいのよよよ


あと謎に好きだったとこでエマちゃんと謝必安さんがなんかシュークリームのような物体を持って仲良くしてるとこと、謝必安さんがチキンをイライさんに食べさせてるとこ。めっちゃ見た。おもろかわいい🤭

なんともかわいい


🌟5/31(金)2日目

おすすめされたクロワッサン


第五2日目!
今日はついにハンター初日!!まちにまちすぎてわくわく!!
ホテルにプリントデザートつくれる機械があったからうきうきすぎてプリントして食べてた✌️

白無常ムース


ハンター編初日(昼)


もう戻らないんですね…のところ、首に手を当てて、何度も言い淀むのがすごく苦しくて、言葉にした瞬間


記憶を失った謝必安さん、イノセントすぎゆ…とか思ってたら
無咎さんのバックハグで時が止まってしまった


夜公演

無咎、もしかしてハンターもサバイバーも同じポーズで最後を迎えている?バックハグに既視感


過去のBlu-rayで、EP1の時から何かにつけ國島さんが毎回白黒無常のお当番をいつか…ってずっと言ってたあの!白黒無常のお当番が!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?