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LBの効率よい振り方

※随時更新中(2020/03/25 更新)
グラブルではキャラごとにLB(リミットボーナス)があります。
長く使えば使うほどたまって、最大18個ボーナスを得られる仕組みです。

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↑のです。

キャラごとに18個までしか振れません。なので、効率がもっともよいものに振りたいですよね。
さっそく何に振っていけばいいのかを紹介します。
※指輪で+10することができますがここでは割愛させていただきます。

候補(最初の数字が優先度です!数字が少ないほうが優先度高)

1,クリティカル(★1:12%、★2:20%、★3: 25%)
迷わず★3まで
※超優秀なのであるだけ全部最優先で★3振りましょう!
※風・土マグナ2のように装備だけで100%クリティカルの場合を除く

1,弱体成功率(★1:5%、★2:8%、★3:10%)
迷わず★3まで

2,TA確率(★1:2%、★2:4%、★3:5%)
★2まで

3,背水(1%~9%)・渾身(6%~2%)
★3推奨

4,奥義上限(★1:5%、★2:8%、★3:10%)
★3が理想、厳しい場合は★1

4,DA確率(★1:3%、★2:5%、★3:6%)
★2まで

5,属性攻撃(★1:5%、★2:8%、★3:10%)
★2まで(ただし、バハxバハのような属性石主体の場合不要)

5,奥義ダメ(★1:10%、★2:15%、 ★3:20%)
振っても★1止で!(ダメージ減衰に届かない場合のみ振る)

6,対OD攻撃(★1:5%、★2:8%、 ★3:10%)
振っても★1まで

7,攻撃力(★1:500、★2:800、★3:1000 )
振っても★1まで(費用対効果がとても悪い)
1ターンの火力に命かけてるキャラ(ルリアとか)など一部のキャラでは★3振るのもあり。
※上級者は装備その他の全てが極まって火力を伸ばす術がこのLBしか無くなった時★3振ることがあります。

7,防御力(★1:5%、★2:8%、 ★3:10%)
振るなら★1を複数取得するのが良い

7,HP(★1:250、★2:500、★3:750 )
個人的には攻撃力にふるくらいならこっちに振るべきと思いますが、個人差です。

例外編(奥義しか打たないキャラなど)

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ルリアの様に奥義ダメージ以外は一切不要な場合は上記の優先度を無視して攻撃力に振ったりもすると良いでしょう!

もちろん上記で紹介していない、「回避」や「弱体耐性」「敵対心↑↓」など条件が揃えば強いものもありますし。キャラごとの「サポアビ」などはキャラごとです。ハズレもあれば超あたりもあります。

汎用的に効率のよいLBのフリ方でした~!
※各LBの数値はポチポチ押しながら確認したもので間違えてる可能性ありますご了承下さい(;・∀・)

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