見出し画像

2ヶ月で4キロ痩せた理由


『よしっ!明日からダイエットしよう!!』

 と、心の中で決めても、また明日。。また明日。。といってどんどんダイエットすることが遠のいていくことってありませんか?

私は特にご飯を食べ終えて、お腹いっぱいのときにそう心に誓うことが多いです。(笑)

よくあるパターンですよね


でもやはり、、食べることが大好きで 食べることに幸せを感じる 私みたいなタイプからすると 食事を我慢するってゆうのは 幸せが一つ減るって感じで、ちょっと寂しい気持ちになります。。😢

それにストレスも溜まり、結局いつかそれが爆発して暴食しちゃうなんてこともよくありました。

結局、このやり方は自分に合っていないんだと気づきました。 それからは食事を我慢するとゆう概念を自分の中でけしました。😤



《ダイエット中の食事》

でもその代わり、食べるものに意識を向けるようにしました!

例えば、

・白米 → 玄米  

・食パン(白い) → 玄米食パン 

後は、オートミールで置き換えて食べたり 主に主食を変えてみたんです。


この変化だけでも、身体は反応し 自然と大好きだった白米が食べたいとゆう気持ちも無くなっていきました!


後は、ご飯と一緒に食べるおかずは 案外好きなものを食べていたので身体の中に入ってしまった、いらない油分などを取り除いてくれるサプリも食事の時に一緒に取り入れたりしてました。


画像1

【オルリファスト サプリメント】


この程度であれば、特にストレスを感じるなんてこともなく、むしろ美味しくて、身体に良いものを取り入れてるんだと思うと自然と気持ちもハッピーになります。✨



《体重計には毎日乗らない》

毎日体重を測ったほうが良いとゆわれますが、

私は毎日は図らないです。

自分の気分で今日、身体が軽い!スッキリしてる🎵と感じる時に図ったりしていました!なので、逆に『昨日の夜食べすぎたなぁ』ってときの朝には、絶対に体重計には乗らないです。(笑)


そうすることによって、変なプレッシャーを感じることもなく、朝から気分が下ってしまうなんてこともないです。


あまり体重の数字を気にしない事が、ノンストレスで痩せることが出来るんじゃないかなと思います😌✨



《考え方で心の余裕を持つこと》

多少食べる時間や食べるものは意識していましたが、基本的には好きなものを好きな時に食べれていたので 正直、自分中で『ダイエット』とゆう感覚はなかったです。


短期間で一気に体重を落としたいって方もいると思うんですが、

まずは、時間をかけて、自分と向き合い、何が好きで何が嫌いかとか、自分に寄り添って自分を知ることがすごく大切だと思います。


意外と自分をわかっているようでわかっていない人が多いです。


もっと自分に時間をかけて自分を大事に思うことで、自分を知ることができるんです。


私は今回の時間を経てそうすごく感じました。




《最後に》

ダイエットは、我慢してするのではなく

自分を理解し、しっかりとご飯も食べて、無理なくすることが一番です。

それが成功の秘訣に違いなと私は思います!

これからダイエットしようと思っている方、まずは自分と向かう時間から初めてみて下さい😌







最後まで読んでいただきありがとうございました🌈 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?