見出し画像

『出逢いがない』私は、この言葉をよく耳にする。



『出逢いがない』

私は、この言葉をよく耳にします。


ほんとうにそうでしょうか?




私の知り合いの中でもこんな風に言いかけてくる人はいます。

それを聞くたびに、私は

『あ、自分に言い訳をしている。』

そう 思ってしまいます。


なので私はこう答えました。

『今度色んな人が集まるパーティがあるんだけど、一緒に行かない??』

するとその子は、

『いや~あんまり知らない人がいっぱいいるところ苦手なんだよね~』

と面倒くさそうに言いました。



それでは、いつまで経っても

出逢いなんて訪れないよ。


彼女はきっと、出会いを待っているんだと思います。

でも、自分が行動に移さなければ

出会える人も経験も、していない人とではのちに大いに変わってくると思います。




『出逢いがない』そう言う人に限って多いと思う傾向が、

“仕事以外あまり外に出ない”

”人との小さな出会いの大切さに築けてないない”

“人が集まるようなパーティなど集まる場へ自ら行こうとはしない”

そうゆう行動を少し小馬鹿にしている人に多い気がします。

ただ苦手って人も、もちろんいると思います。



それでも苦手なりに行動を起こす人もいます。


結論、友達が多い人や人脈が広い人は、それだけ自分で行動に移している人が多いと思います。

実際に出会った人の中でもとてもパワフルで元気な人でも、『実は人見知りなんです』って方も何人か出会いました。

そんな方々と出会う度に驚かされます。





 もしかしたら、普段タクシー移動ばかりしてる人が、少しでも街を歩いて行動するように意識してみるだけで想像もしていない出会いがあるかもしれません。


このようなことを、素直に耳を傾けてくれる人と、傾けてくれない人といます。

確かに、客観的に聞いたらちょっと馬鹿馬鹿しく聞こえるかもしれないです。


素直に行動する人、疑ってかかる人、それぞれ自分が決めることなので正解なんてありません。ただ、何かの機会やチャンスがあるのであれば それを逃すのはもったいないにすぎます。

なので、そのチャンスを逃さないように勇気を振り絞って行動してみてほしいです。

そこを進みだすことで、そこで思い切って話しかけることで

また次へ、、また次へと道がどんどん開いていくのです。


必ずなにかしら新しいヒントのようなものを見つけ出してくれると思います。

そのきっかけを、大切に。



是非皆さんに良い出会いが訪れることを願っています🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?