見出し画像

【人間関係】答えが分からない悩みに悩まされる日々。



最近、仲のいい友達と距離を感じる。


友達に対してなにか嫌なことがあったわけではない、

言い合いをして喧嘩ぽくなってしまったわけでもない、

二人の間で特に何かがあったわけではないのに。


でもなぜか、距離を感じる。

なんでだろう。


もちろん、私がなにかをしてしまったかな?てことも考えたが特に思いあたるふしもみつからない。

なんでだろう。。


自分が変わったのか、、友達が変わったのか、、

見えないところでズレが生じているのかもしれない。

まだ気がついていないだけなのだろうか。



その子とは、海外で一年間シェアハウスをして生活をしていた時期がある。

言葉もわからない異国の場所で、

不安で押しつぶされそうな時、

カルチャーショックで受けた辛い出来事も、

どこも雇ってくれずお金がつきそうな時も、

家が見つからなくてホームレスになりかけたときも

いつも一緒にだった。



でも、不思議と

そんなにずっと一緒にいたのに

今まで一度も喧嘩をしたことがなかった。

小さな言い争いごともしたことがない。

我慢をして言えないなんてことも全くもってなかった。

それくらい、価値観も似ていて居心地が良いと思える人。




今まで、運命とゆうものは 

異性に向けて、『ビビッときた!!』ってゆうあれのことを

運命とゆうものだと思っていた。

もちろんそのことも運命の一つと言える。

しかし、この子と出会ってから初めて

友達に対しても、

運命ってあるんだなと気づかせてくれた。


私は、彼女と出会ってから

今まで知らなかったことや、

友だちに対しての価値観

全てがひっくり返るようにして変わった。

それは、無理やり強制されて感じたことじゃない。

思いやり一つ一つ

彼女の綺麗な心から溢れ出る優しさ

全てを感じて、自然と気がついたことである。


出会ってから、五年程しか経っていないが

そんなことなんてどうでもいいんだ。

何年も一緒にいるから、仲良しこよしってわけではないと思っている。


それでも これまでの

一番辛い時、最っ高に楽しい時、

人生の一番激しい時に

私は彼女とずっと一緒にいた。

どんなときも

お互い支え合って一緒に乗り越えてきたんだ。

私にとってその子は、

かけがえのない親友なのに。


なのに、

なぜかその彼女と距離を感じるんだ。

前と変わらず旅行にだって行っている。

お互いの恋愛話しや仕事のこと、定期的に会って

色んなことを話している。

なにも変わっていないはずなのに


この子とは、一生付き合っていく仲だろうな

と信じてきたはずなのに

ふとその自信薄れる時がある。

でもそれは私だけの片思いで感じることではないと思う。

なんらかを、向こうも感じているから

こういった気持ちが生まれるんだろう。


どうして人の気持ちは、

こんなにも簡単に変わってしまうものなのか。


なんだろうなぁー

このもどかしい感じは。

ちょっと寂しいな。。

ぽっかりと心に穴が空いているような

そんな感覚だ。

なんなんだろうか。





結局、

このわけのわからない悩みに答えなんてなくて

答えなんてわからないままだけど

日々色んなことをたくさん考えている中で

最近は、この人間関係にすごく悩まされる。

別に、人間関係じゃなくても

きっと人はみんな

何かしらの悩みを抱えている。

でも、それで良いんだよ。

悩みを抱えているということは

頑張って生きている証拠なんだ

と、教えてもらったことがある。

確かに。。と思うと同時に

気持ちが楽になった。


そして

こうやって何かに悩んだあとには

必ずまた新たな世界が待っているんだ。

今までもなにかに悩んだ後には、気づいたらその悩みから開放され

『人生って面白い!』て感じられる自分に戻っているんだから。


今は、まだ分からないけどね。

でも、大丈夫だと信じて

その悩みから逃げないでしかりと向き合ってあげる。


これでいい。

頑張って無理に乗り越えようとなんてしなくていいんだ。

今の自分と向き合って

今、私はこんなことで悩んでいるのね。

って、自分で自分を受け止める。

そして焦らない。

自分のペースで悩みと向き合っていきます。





はぁ〜。。

なんかスッキリした!!✨




こんな私の思いを

思うがままにに書いてしまった記事を

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました😌✨




画像1

               ※食べても痩せるダイエットサプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?