見出し画像

【便秘改善!!】ダイエットにも繋がるモーニングルーティン♬


意外と、自分が便秘のことに気づいていない。。

なんてことはないでしょうか。


まず、『どこからが便秘なのかもわからない!』って方もいると思うので、便秘の症状から改善方法便秘による悪影響どんなことがあるのかお話していきます。



【 便秘の症状 】

マメに、毎日ちゃんと排便がでるかチェックしている人もいれば

特に何も気にせず日々過ごしている人もいると思います。

便秘とは、一般的に2~3日排便が無い状態を言いますが、排便が2~3日おきにしかなくても、気持ちよく排便できていれば便秘とは言いません。

逆に毎日排便していても、便が残っている感じがしたり、おなかが張った状態(膨満感)が続くなどの症状がある場合は便秘といえるでしょう。


【 便秘による不快症状 】

毎日排便がでないことで

身体の中にどんどん排便が溜まることに寄って、このような不快症状が起きるのです。

・ お腹が張って、ぽっこりとでていたり
・ 痩せにくい体質になってしまっていたり
・ 肌荒れしやすい 吹き出物やニキビ
・ ストレスに寄って体調を崩しやすい

ダイエットを頑張ってしているのに思うように体重が落ちない。。

お腹がへこまない。。などで悩んでいる方、それは便秘が原因かもしれません。


【 便秘を改善するモーニングルーティン 】

朝が一番腸が活発化しやすいので朝に飲むもの食べるものがとても肝心になってくるのです。


1,まずはコップ一杯分のお水を一気飲みする。

画像2

少しずつちびちびと飲むのではなく一気に飲むのがとても重要です。一気に飲むことに寄って腸まで水が行き届き刺激してくれます。まずは、腸を刺激して動かしてあげることが大事なポイントです。

お水はできるだけたくさん飲めば飲むほど、食べたものを早く胃に届きやすく消化のスピードを早めてくれます。


2,ヨーグルト、牛乳、乳製品を取り入れる 

もし、牛乳だけで飲むのが苦手な方は、シリアルと一緒に食べたり カフェラテやココアなどにして飲みやすくして摂取するやり方でも大丈夫です。

画像3

◎個人的にはおいしい牛乳などよりアーモンドミルクの方が身体にも良い+カロリーも低いので、とても美味しいしほんとうにおすすめです!


3,食物繊維豊富に入っている食事

私は最近オートミールにとてもハマっています。オートミールは食物繊維がたっぷり入っていて身体にも良くヘルシーな上に、色んな料理に変身できちゃう優秀な食材なのです。

画像1

私は市販のスーパーで買えるこちらのオートミールを食べています。

是非オートミールを食べたことがない方は挑戦してみて下さい!とても美味しいですよ♬


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この3つから初めて見るだけでも、身体の変化をかなり感じられると思います。朝ごはんを食べ終わる頃には、腸がきゅるきゅると活発的に動いているのを感じ、『トイレーーー!!』と一目散に駆け込むと思います。(笑)

3つ全部、一気に始めるのは大変、、めんどくさい、、って方は、何か一つからでも初めてみて下さい。もちろん3つ一緒にやるのが一番効果が出るんですけどね。自分のペースで改善していきましょう♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いかがだったでしょうか。

簡単にまとめてみましたが、伝わりましたかね

便秘を治すのは、そう簡単ではないですがちゃんと日々の食事水の摂取量、を意識して取り入れることに寄って、必ず便秘は改善されます!

改善されることに寄って、痩せやすい体質になり、お腹が張る感じなども無くなり下っ腹もぺったんこになれちゃうかもしれないです。


自分のペースで試してみて下さい♬

最後まで読んでいただきありがとうございました!






画像4

               ☆食べても痩せるダイエットサプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?