見出し画像

【家族愛】人は大事なことに気づくのがおそい



”初めての一人暮らし”

ってすごくワクワクしませんか。


私は今まで実家住まいで、海外にワーキングホリデーで行っていた時以来、実家を出たことがありません。

なので今回、初めて実家を出て一人暮らしをすることになりました。


『めんどくさいだろうなぁ~』と思っていたお部屋探しが、想像以上に楽しくて驚きました。

お部屋探しってこんなに楽しいの!?と、夢中になって調べている自分がいました。

しかし、なかなかドンピシャにハマるお部屋をすぐに見つけ出すこともできず、日々条件を変えてみたり、他のサイトをみてみたりして、色んな探し方をして自分に合うお部屋探しをしました。



お部屋探しはほんとうに楽しいし、インテリアを探したり、実際に自分が一人暮らしをした時の事を想像したらもっとワクワクするし、楽しみな気持ちでワクワクは収まらないですが、

その気持ちとは、また別の感情も同時に出てきました。



今までずっと一緒に仲良く暮らしてきたお母さんとお姉ちゃんとの生活がなくなることです。

そのことを考えると急に、とても寂しい気持ちになります。


私は家族との時間がとても好きで大切な時間のひとつです。

悩んだり、一人で寂しい気持ちでいたときも常に家族は傍で優しく支えてくれていました。未だに家族みんなで揃って誕生日会をしたり、大晦日に旅行へ行ったり、定期的に家族全員集まってご飯を食べる時間を作ったり、自分で言うのもなんですが大分仲のいい家族だと思います。

実際、一人暮らしをしても家族の時間は今までと変わることはないと思うんですけどね、、😊

ただ、当たり前の日常が当たり前じゃなくなった時は、やっぱり寂しいです。

仕事が終わって家に帰れば温かいご飯を用意して待っていてくれるお母さんがいて、家にいれば一人でご飯を食べることもないし、真冬の寒い中 夜遅くに帰ってきたらお湯を沸かしておいてくれたり、日々のくだらない話を聞いてくれる家族がいる。


このことだけではなく、当たり前の日常が当たり前じゃなくなるのは、空気のように馴染んでいたものが崩れてしまうようなものだと思います。

地味だけど、とっても大き変化。



なので、また変わってしまった生活に自分が慣れるしかないんですけどね!


新しいことを始めるのはとても刺激的で楽しいですが、それと同時になにかしらのリスクも伴わなければならないとゆうことなのでしょうか。


しかし、そんなことには怯えず新たな一歩を踏み出したいと私は思います。

環境を変えることで、また一つ成長出来たらいいなって思うんです😊



この時期一人暮らしする人が多いと思いますが、一緒に頑張りましょうね✨!!


こんな他愛もない話ですが、今考えてることをここで思うように書いて、誰かが読んでくれて そこで少しでもこの話を頭に過らせ考えてくれる人がいるのかなと思うと、不思議な気持ちと、いてくれたら嬉しいなと思います😊

最後まで読んで頂きありがとうございました!🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?