髙橋ミナミクイズ 回答編

こちらは回答編と、何を思って作ったかのお話。

問題はこっち

前提としては、ゲストの、もう金と縁が薄いMachicoさんもいたので、やや髙橋さん有利に、でもなんも知らない人でも運がよかったら解ける問題を送ろう、と思ってました。


もう金ラジオ#1で、髙橋ミナミさんについた源氏名は『メロりん』(メロンパンりんこ)である。○か✕か


正解

髙橋さんがつけた、青木さんのあだ名がメロンパンりんこです。

青木さんがつけた、髙橋さんのあだ名はぎゅうちょ(ぎゅうにゅうチョビチョビ)です。

これは『めろりん』『ぎゅうちょ』は出てくるだろうけど、どっちがどっちだ!?ってなるのを狙った問題。
〇✕だし、悪くはなかったと思うけど、源氏名かぁ…と思うところもちょっとあった。
あだ名、とかって書いたらよかったね。


『ハリー・ポッター』を正しく英語のスペルで書いてください。

正解
Harry Potter

ハリーってHalleyじゃないんだね。Lかとずっと思ってた。

これはそもそも書き問題だからね。

というか全体的に、自分はスケッチブック的なのを渡して、それに記入する、みたいなイメージを持ってたので、シャウト式?、叫ぶ式になった時点で、採用はないな、と思ってた。
これはもうその時とかのノリもあると思うのでしゃーない。
声だけで回答可能な問題を作らなかった自分が悪い。


髙橋さんといえば、
先日、9月の終わりに、声優活動10周年記念ミニアルバム『Tenkyou』が、発売開始から一周年を迎えました。
本当におめでとうございます。では、このTenkyouの発売日は、令和何年、9月の何日でしょうか。
(フラゲ等もあるかと思いますが、髙橋さんのアカウントで、『本日発売開始』とツイート(ポスト)された日を正解とします。)

正解
令和4年、9月、28日 です。

これも書き問題だ。
髙橋さんに「ねぇ今って令和何年!?」、青木さんに「はぁ?そんなの知らねぇよ!!」ってなってほしくて作ったやつ。
一応「9月の終わりに」って問題に書くことで
25~30日くらいかな?の5択くらいにはしたつもり。

これこそ年明けて、新年に書くことで余計ややこしくなる話だから、昨年中に書いとけばよかったよね。


本日は髙橋さんのお誕生日パーティーですが、もう1人のMC青木瑠璃子さんのノンサプライズバースデー回、の時に、髙橋さんが着ていたお洋服は何色でしょう?

正解
配信では、ベージュor白に見えました。

3人のうち誰かが、『いや、あれはピンクベージュだよ。』と強くいいはるなら、それも正解です。

これ、送った記憶なかったわ。そしてやっぱり書き問題。
多分、おそろいの服を~みたいな話が作戦会議で出たから、
そういや前の瑠璃子さんのときって、本人はパジャマになったけど、たかみなは、どんな服なんだっけ?
って思って、一応普段の猫Tとかよりは、きれいめなお衣装なのね、と思ったのでそれを送ったんだと思う。
配信ではっきり確認できない問題を送るなよ。

イジョウでーす。

全問正解できた方はツイッターで教えてください。
なんかいいものをあげたりあげなかったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?