SexyZone ChapterⅡin DOME 12/16 感想 vol.2(間のキャバ映像からソロコーナー菊池さんまで)

暗転してメインステージの
大きなメインビジョンに映る映像が
バラエティ番組そのままというくらいに
ハイクオリティ。
絶妙なコントが繰り広げられて
(これは毎回同じなのかな、違うとしたら
番組何本も録ってるみたいで凄いな)と
ふと考えながらも、
それぞれのメンバーの良いところが出る様な
掛け合い。
あと多分、場末のスナック編があったんだろうな。

個人的には女装勝利さんは
女子よりも女子なのでは?と思っていたけど、
ウィの水とは………?みたいになる強引さな
持って行き方も会場全体が笑っていて、
この可愛らしさは
皆に愛でられてるんだなぁと
ファンとの関係性も見えつつ。

顔面強いなぁ………スタイルも良いなぁ。
なんて思っていたけど、
そこから君にHITOMEBOREがいきなり始まって、
インパクトがある曲だったから、
覚えてるのをやってくれるのも嬉しい。
あと艶っぽい歌い方が
菊池さんの持ち味なんだろうけど、嫌味なく
ソロのところと全体とのバランスが取れてる
感じがして、
合間の、めっちゃ好きやで。っていう、
中島さんも含めて、楽しませるぞ!の
多分土地ごとのアレンジっぽいところも嬉しい。

そこからスキすぎてのアレンジバージョン。
コール………?え?どういうこと?って
なってたけど、
いつのまにか合いの手入れるくらいに
楽しんでしまっていて。

これはアイドルらしく楽しい!の部分が
参加型で、かつ下品にもならない、
なのにちょっと格好良いもある。
わりと強めの色が、他のグループとはまた違う
SexyZoneらしい良いところなのかも。なんて
感じました。
ちゃんとジャニーズのアイドルなんだな。って。
そのDNAを感じたのでした。
(この言葉が今、使って良いものなのかは
分からないけれど、先輩方の創ってきた
エンターテイメントの色という意味合いで)

そこからキャバ映像へと戻り。
松島さんもまた違う方向で、
ぶっ飛んだ女子っぽくて可愛かったし。
千と千尋のコントがめっちゃ好きで、
あれは映像で残して頂きたい、、、
特典つけてくれないかな。


映像明けで、菊池さんのMy Worldが
ぎゅんっと格好良さの方に持っていってくれて。
会場全体を菊池風磨 格好良いver.で
染めてくれて。
あぁ、ちゃんとソロはソロらしい色を持ってきて
くれるんだな。
緩急の付け方エグいな。と思って。
ここでこの曲が来るのは、個人的には
面白い。でもだけじゃない。の引き締め方として
絶妙だし、
硬質な感じと普段面白い面も強くパブイメで
持たれている菊池さんの色を
強めに転換するところで格好良いに
チャンネル変えてくるっていうセンスの良さに
重ねて感服したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?