幸せは脆い、そして外からは見えない

どうしたって真相なんてものは
その人自身の中にしかなくて。

だけど幸せなのかだけ、
心配で。

でも外からはその幸せそう、の感じも
本当なのかは分からなくて。

全部、こうやって脆い。

考えてみれば永久に同じなんてものはなくて
それは別に望んでいなくて。

いつだって
デビューは夢と口にすることと
デビューしてから売れることの確約は
また別物で。

泥舟を漕いで欲しいわけでもなければ、
その船を泥舟だとして欲しいわけでもなくて、
けれど隣を見れば一気に追い抜いていく人や
ずっと前を走り続けている人もいる中で
疲れたなら、休む。離れる。
それが人にも影響する職業だけど。

だけど、みんなが幸せでいて欲しい。
知ったからには。
出会ってしまったからには。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?