厳しい

今日も何もしてない。
AWSの使い方の本借りたはいいものの、全然読むモチベが湧かない。
読んだ方がいいんだけどなぁ、結局3ヶ月立つけど全くもってAWSの使い方わからないからなぁ
というか、それよりも俺は進路を明確にする必要がある。。
何がしたいんでしたっけ。
なんとなくかっこいいから機械学習がやりたいんですけど、は??
まぁデータ分析は楽だから、それだけで飯食ってきたいよな。
それはそれとして、データ分析なんてどんな分野でもやるんだからどんなデータ分析がやりたいのか明確にしなきゃ行けませんよね。
医療は、正直、、、、楽しくない。興味を惹かれない。どんなところが惹かれないんだろうか。
逆に何に惹かれてるんですか?って言われて明確な答えが出ないならなんとなくで進むしかないんじゃねぇの??おい、どうなんだい??
 医療の面白くないところ
・社会へのインパクトがわかりにくい
・やれることが限られているような気がする
・高齢者などが対象であることが多い
・身近でない
・スパンが長い
・統計に需要はありそうだけど、機械学習の需要はあまりない??
面白いところ
・社会貢献感はある
・需要はあるから職には困らなそう

てか、なんで機械学習やりたいのって。
AGIを作りたいからじゃないの?
でもそれはもうOpenAIが作ってくれます。
じゃあどうすんのって話だよね。
それの活用を考えるしかないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?