見出し画像

40代で転職できた話(1)

こんにちは!

去年(2022年)の12月は、この先どうしようとお先真っ暗な状態だったのですが、今(2023年2月)は状況が一変しています。

私は40代。海外在住です。
5年前にリストラにあい、それからはフリーですが、ほとんど貯金と妻の収入で暮らしていました。

この5年ほど、状況をなんとかしようと様々もがいて来ました。
ソファの上でスマホ片手にどうしようと思いながらネットニュースを見ている時間もかなりありましたが。

いろんなことをして来ましたが、なんとか生活できてしまっていたことと、この2、3年の求人の少なさに、就職活動に本気になれない自分がいて、中途半端にフリーとか自営業みたいな感じでいました。

ところが、そんな自分が目の覚めるような出来事が起こったのです。
続きは次回に。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?