見出し画像

今日の生成あそび



昨日今日は新しいスタイル試してたよ

昨日新しいスタイルを作ってみてました。
できたのはこんな感じの

フラット+長髪+ジャングル?

フラットで主線なしのスタイルにしたかったので、そんな感じでチューナーしてみました。
出来たのを使ってみると、フラット主線なしなのですが、長髪でジャングルぽさの出てくるスタイルでした(なんで??)
いつも64でやるのを、今回32でやったのもあってかなり強めに特徴が出るみたい。

「女の子」だけで出るのがこのワイルドさ

不思議だけど楽しい!!

ここから色々試してみますよ

赤い子
星の子

ちなみに男子も作ってみたけど全然うまくいかなかった……今度また挑戦してみるけど、長髪のもさもさになってしまうんだよね。

このへんからねこちゃん
気を抜くとすぐにワイルドな猫ちゃんになります

このへんから可愛い感じを作り始め「猫耳 」「ゆめかわ」をプロンプトに入れ始めました。

「ゆめかわ」かはわからないけどかわいい

そして「ゆめかわ」にはたくさんのごちゃごちゃした小物たち!という先入観から小物追加してお部屋にしていきました。

そしてどんどん脱線していくよ!お部屋編

そして色々なスタイルを併用しつつ試していくよ!
これがまた楽しいんです。

かわいい!!そして生まれる謎の猫もどきたち
この雰囲気お気に入り

まだまだ脱線していくよ!海編

ここからまた全然違う方向へ脱線
突然「海の中」にしたら可愛いかも?っていう思いつきで進みます。

ほらかわいい
海かわからないけどかわいい(上のと一緒出ました)

そして他のスタイル併用していくよ。

かわいいけどねこちゃんたちが心配
季節感が消失していく

楽しかった!

ひとまずこんな感じでした。
スタイルが出てきてから、あれこれ試すのが本当に楽しくて1つのテーマからの脱線がどんどん進んでいきます。
プロンプト+スタイルで出たイラストをVするときに、使うスタイルを変えるだけで「このスタイルこんなのも出るんだ~」ってわくわくするので、ぜひやってみてくださいね。

見出しの子
お部屋のVにドット絵スタイルを使ったよ

楽しんで頂けたらサポートを頂けたら励みになります。 頂いたサポートは活動費に使わせていただきます。