見出し画像

ライオンズ観戦記 開幕第3戦

2022年03月27日
西武 対 オリックス
西武2勝1敗0分け
オ222000000|6
西00001402 ×|7
【責任投手】
勝利 平井(1勝0敗0S)
敗戦 村西(0勝1敗0S)
セーブ 増田(0勝0敗1S)
【バッテリー】
オリックス:山崎 比嘉 山岡 村西 - 若月
埼玉西武:渡辺 佐々木 水上 宮川 平井 増田 -森

第3戦も現地観戦!
序盤の6点差をひっくり返しましたね!

先発投手が崩れても
中継ぎが踏ん張り打線が反撃する。
優勝した年はこういった逆転劇をたくさん見ました。
こういうのは相手には大きなダメージだし
こちらには凄い勇気になる。

2番手の佐々木が良い働きをしたと思います。
それまで毎回2失点してたところ、
まずは流れを断ち切った感じでしたからね。

2年目を迎えた佐々木ですが
今年、大物左腕ルーキーが2人も入ってきたことで刺激になっているのではないでしょうか。
オープン戦からずっと良い感じですよね。

宮川も良い感じ。
昨年はほぼ活躍できませんでしたが
今年はマウンドでリラックスすることを心掛けているらしく一昨年のような投球が戻ってきました。
この日は2イニングを無失点に抑え
勝利に大きく貢献しましたね。

平井が復活してくれると大きいよね。
ここ2年間やや影が薄かった。
もともと実績があるんで
彼が以前のように投げてくれると
これは大きな力になります。

この日は2番手以降の投手が
6イニングを被安打1、無失点と
素晴らしい継投でした。

これに森脇、平良といった投手が加われば
強力なリリーフ陣となりますね!

打線ではオグレディの活躍が目立ちます。
この日も6回無死1,2塁から
反撃の狼煙となるタイムリーツーベースを放つ。
開幕以来ずっと安打が続いています。
鈴木との1,2番コンビが良い感じですね。

そしてやはり山川でした。
6回には2試合連発となるツーランと8回には逆転の走者となる二塁打。3安打2打点!
やっぱこの人の復活が優勝への一番の近道なんでしょうね。

最後は森が決めてくれましたね。
それまでの打席で精彩を欠いてましたが
この場面はさすがでしたね。

山川と森がこのような活躍をしてくれれば
やはり強い。今年は期待できそうですね!

一方、先発の渡辺は良くなかった。
せっかく開幕ローテに入ったのに
あの内容では・・・。
ファームで外国人がなかなか良い投球をしてますので次の登板が重要になりました!

よろしければ、サポートお願いします!頂いた、サポートはクリエイター活動に使わせて頂きます!