おばあちゃん👵彼女にとってのリンゴ・葉っぱ・そしてナス

会社でおばあちゃんにアートしてもらた🎨

カレンダーのウラにデタラメなもようを描いて

切り離す。

なんのカタチか意味の無い方がいい。

なにも発せず、黙ってその白いヘンなカタチの紙片と色えんぴつをわたす。

彼女は当然のよーに塗りはじめる♪

おとしよりたちの集中力はハンパない。

あっという間に ちいさなかたまりを仕上げてしまう。

赤く塗った紙片を、これはリンゴだ、と言う。

すん そーなんですね🍎

彼女 葉っぱはどした?葉っぱあったよ、さっき。

すん 葉っぱですか?描きますか?

彼女 描く(緑色で葉らしきものを描きだす)

彼女 ナスはどした?ナスみたいだコレ。

すん ナス描きますか?

彼女 ナス描く。

彼女にしてみたら、昼30分、よる30分

集中して描くって驚異的ないデキゴト❤️

ジブンではじめて、考えて、工夫し、創作した。

そのあとの、生き生きした、自信に満ちた 嬉しそうな顔。

うれしかった。

生きている。

彼女は生きている❤️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?