パラグライダー

私のおじいちゃんが、
親戚か何かの兄ちゃんが、
赤いパラグライダーで降りて、森の中で

私のおばあちゃんが、もっと若い頃、娘ぐらいの頃、文句を言って、
ベッド一式持ってこさせたという

連れて行かれる、旧ひいばあちゃんの部屋に立てて並ぶベッド

私はパラグライダーの免許
免許いるのかな
飛んでいたような
夫もいたような

昨日はサッカーみたクロアチア戦
前半 寝て起きて延長戦 PK戦
寒かった お湯飲んで 寝た
初めてちゃんと見た ボールを追って

朝起きたら、昨日そのままになった洗濯物が干されてて、揺れている
仕事の予約はない みんな暇そう
今月も頑張ろうと思ってた
休んで、一段階歩合減るか、こりゃ。

布団にすいついてるような
目覚めた時、音楽が鳴り出した
お腹、消化されて細くなった気のするお腹を動かしてみる
蛇のお腹みたいに蛇腹
ゴクンとお腹全体の肉が動いて、
肉があるのが戻ってくる。誕生日に着ようと思ってる、あのワンピース。
こりゃ、また、ギリギリだな。お食事して、パンパンかな。

今日、夫が休みで、私も休めたら、どんなに、良い日だろう。
良い音楽が鳴っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?