見出し画像

Filmuy 最初の利用ガイド!

制作「山口チハル」プロデュース 
イラストーリー

『小鳥のチーくんの正直』
https://filmuy.com/yamaguchiproduce

販売に先立ちまして、
簡単な特設ご利用ガイドです。

こんにちは☀️はじめまして☀️
千葉恵太です!

今回は、

はじめてFilmuyを利用する方に、

迷って投げ出してしまいそうなあなたに、

初めて利用してなんとかダウンロードまで行けた僕が
少しばかりガイドをさせていただこうと思います。

ちなみに
僕が使用しているスマホ(Android)をベースにさせていただきます。

【必要なもの】

●登録用メールアドレス 
※ Facebook・Googleアカウントから自動連携が可能なので、どちらか使っていれば必要ないかも。むしろ、この自動連携を使った方がスムーズです!

●クレジットカード情報
※ amazonアカウント等で支払うこともできるそうです。

【大きな流れ】
① Twitterなどで掲載されているURLをクリック
 ↓
② ページに行き、<ダウンロード>ボタンを押す。
 ↓
③ Filmuyのアカウントを作る。
 ↓
④ お支払い方法を決める。
 ↓
⑤ ダウンロード

【詳しく説明】
アカウントを作る。について ※ 登録料はありません!  

―――メールアドレスからのアカウント作成――――

0. ダウンロードをクリック

1. 
新規会員登録するため3種類
(Facebookでログイン・Googleでログイン・メールアドレスでログイン)を提案されます。


2. 
一番下の“メールアドレス”を選んでください。(次の画面へ)
※ ちなみに、ここでFacebook・Googleのアカウントがあれば、あっという間にこのアカウント作ろう編は終了です。

3. 
お手持ちのメールアドレスを書きます。次にパスワードを設定。

4. 
設定したメールアドレスに確認のメールが届きます。そこに記されたリンクをクリック!


5. 
確認メールが届き、アカウント作成完了!
※アカウントを作成してから反映するのに少し時間がかかってしまうことがあるらしいです。その時は2.3分ほど待ってみましょう。

6. 
もう一度、一番最初に見たダウンロードページを開いてみてください。恐らくログインした状態になっているはず。

~~確認~~

 ◆ページの上の方に【ACCOUNT】表記 → 
 ◆ページの上の方に【LOGIN】表記   →  ×
もしまだできていない様子であれば慌てず、
LOGIN】をクリックして、もう一度設定したメールアドレス・パスワードを入れてみてください。

※もしわからなくなった・失敗したならば、
ブラウザバックよりも最初のURLを押すところからがおすすめです。
急がば回りましょう。僕は3回戻りました。

●会員登録ができて、ログイン状態になっている●

① 作品の画像部分をクリック。

②. 《ダウンロード》をクリック。

③. お支払方法についての画面になります。

④. 確認が取れ次第、ダウンロード画面へと移ります。

⑤. ここまでくればあとは、ダウンロードするだけ!

いかがでしたでしょうか?
ダウンロードできました‥?
スマホやPCの状態によってもうまくいかないことがあるそうです。

最新版かなぁなんてちょっと先にチェックしてみるといいかもですね!

その他、購入方法・解約方法などはこちらをご参照ください

https://filmuy.com/user/guide?shop_url=yamaguchiproduce

それでは、よりたくさんの皆様に楽しんでいただけますように✨
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?