見出し画像

2月9日〜3月11日の変化を整理

直近、振り返り


セルフセッション結果と共に、最近のことを整理します。

2月上旬にLと再会

2月9日、超衝撃ニュースあり。それで意外なほど落ち込んだ。でもその結果、これがこれからの自分にはこれが必要なんだってことへと、たどり着いた。

まあそれは俗にいう、引き寄せである。英語ではLOA(low of attraction)なので、Lとします。

Lは昔から興味があって、他の人たちのミラクルな体験談を読むのが本当に好きで、しかし自分で取り組むのは違うなと思っていたことです。

私は、あまり欲がないので。逆に言えば、全部叶っているので。

でもこのときは、自分でしっかり取り組む時が来たんだ・・と感じた。

つまり私の心に取り除くべき「暗さ」あったからこそ、すっごい落ち込んだわけで、必然的にLへと辿り着くことになっていた。

「暗さ」を取り除く時が来たから。


Lを継続

そのあとは、何回かの「暗さ」へのゆり戻しなどありながらも、L関連でいろいろな情報を入手していった。

やっぱりLがこれからの私には必要だと再認識し、学びを進めたのである。

なる式
録音アファメーション
量子力学
無意識の観測パターンを知る
ネガティブ思考を手放す
マーフィ博士

いろんな角度から学び、取り組んでみた。効果はあるかどうかわからないものもあったけど、とりあえず素直に思いつくままやってみた。


ただ・・学んだ通りにLをやってみるも、思うように行かなかったりもした。録音アファを夜中に流していたら、「暗さ」が取り除かれるどころか、ものすごい悪夢をみたりしてw

なので力を抜きつつ、時には全く忘れつつという感じではあったけど、でも必ずLへ戻る感じだったんで、思い出す度に少し実践。

ほんと、実践のうちに入るかどうかわからないくらいのレベルかもね。

あと直球のLだけじゃなく、違う角度で、「暗さ」を取り除くアプローチもした。日記帳によれば、3月1日〜2日に行なっている。その時はこんなんで効果あるのか?と思ったんだけど、今思うとこれはすごい良かった。多分とても効果が出た。いつか他の人にも紹介できたらいいな。


3月上旬ごろ前向きに

そんなこんなで、気づいた時にはかなり前向きになっていた・・。

自分の中では当たり前の日常であった、「暗さ」を伴う世界観から、抜けたか少し抜け始めることとなった。

正確には、いつ前向きに転じ始めたのか?わからないけど、一応振り返ると3月4日に朝イチでインスピレーションですごい良いのが来ている。今でもこのインスピレーションは気にいってて、大切に感じている。

また、この冬はうちにこもって取り組むPC作業が多かったこともあり、なんとなく体調が悪かったり鬱だったんだけど、いつの間にか元気がでてきて、行動にも反映されていったのが3月7日〜8日だ。エネルギーが湧いてくる感じで…。

自分の持つ世界や世界観が癒され・明るくなると、それがやがて現実にも反映されるので、リアルもそのうち変わり始めるだろう。


他に来たシンクロ・サイン

L以外のことだが、ちかごろ度々くるサイン(シンクロ)がある。

六本木、七里ヶ浜、伊豆・・

他の方が読んでもなんのこっちゃ?だと思うけど、シンクロがあった場所を並べて書いてみた。他にも発生しているんだけど、印象的ななのはこの三つ。

これらは私に「これから○○がありますよ」「自信を持ってくださいね」みたいに、励ます意味で起きていることだと思っている。

他の出来事も起きてて、違う角度でも同じようなメッセージを受け取っている。やはり同じように「これから○○がいよいよきます」「だからそっちへ向かいなさい」と伝えていると感じている。

それでLを用いて、心をすっかり綺麗にして私の世界を整えて、近い未来に備える必要があるのだと思っている。

占星術でもこの未来は読めること・読めていることなので、まず間違い無いはず。だからLを頑張らないとね★

仕事について、中期的な計画を考える

さてここまで書いたこととは全く別件であるが、どうやって推し進めていこうか?と最近あれこれ思い巡らしていることがある。

それで3月11日、セルフセッションしながら中期的な計画を検討した。私の仕事のことなのだが、メインとサブの活動と、それぞれ模索中なところがあり、直感をおろしたりカードリーディングをした。

サブの迷走が終わる

まずサブの方から整理すると、昨年n天王星にt太陽が合した日にかなりの出来事があって、そこからどういう姿にするべきか?わからなくなりずっと迷走していたし、ちかごろ私の中でかなり存在感がなくなっていたサブであるが、直近動きが出てきている。

これも私がLによって明るくなったことが原因なのかもしれないが、3月9日急に「未来のイメージ」が浮かび、ここを目指して取り組もうと思い立った。

ここに向かうんだと思うと、過去の許せなかった人たちのことも全然平気になるし、むしろサンキュー❤️なので(笑)、正解であろう。

そんなこともあり9日は、久しぶりにサブを細かく調査していた。サブとはまあワードプレスのブログであるが、過去の自信作たちなのに、SEOの評価がゼロばかりになっていてびっくり!

「これはなんかおかしなことになってるぞ」と。やっとここで異常事態に気づいたのだが、原因を考えて、一つ思い出す・・。

これは、内部リンクがきれまくっているからだ!

(グーグル様に聞いてないからわかんないけど、多分このせいだと思いますね〜)

昨年夏にほぼ全記事のULRを変えたので、このことは自分でもわかっていたし、すこしずつ記事は整理している「つもり」だったが、整理したはずの記事であってもリンクきれまくってて、全然ダメじゃん・・。

最近はメインの方にそうとう意識がいってたためか?すっかりリンクのことは頭から抜け落ちていた。夏以降、アクセスはそれなりに伸びてきていたし、こんな問題抱えてたとは!

SEO狙いじゃ無いとしても、サブはこれからも動かしていくつもりだし、これじゃダメですね。まず読者の方に、すごく悪いと思う・・。

今やそれ以外にもこのサブのやつは、実は問題を一つ抱えており、私の操作が不味かったのかなんなのかわからないけど、大量の記事の日付がおかしなことになっている。

きづけば再起不能レベルのサブ

つまり二つも、変な問題抱えているサブ。そもそも過去記事たちには、内容や文章力の面でも、満足しないところがあるんです。だからリライトしなきゃなのだ。

(他の人のアドバイスを間に受けたりもあって、ネガティブな感情の捌け口みたいになってたところがある)

だから今や、ゴミだらけのスラム街みたいな、ほんと汚いごちゃごちゃの状態。一方で未来の姿がいきなり見えてきて、「これでいこう」とイメージもできてきているわけで。

「じゃあこの過去の記事たちは、すてちゃう???」という選択肢もよぎります。一瞬で、全部消せます。あ〜も〜すっきりした〜い笑❤️

ひとまずそこグッとこらえて、セルフリーディング。星でも見て、直感もおろして、カードリーディングもした。

サブをどうしていくか

まず星。振り返ると数年前のサブスタート時は、お金や持ち物を表す星に、プログレスの太陽が角度をとり始めた頃だった。

そのアスペクトをうけて、収益を生み出すであろう「価値ある資産作り」に目が向いたので、無料ブログ→有料ブログへと切り替えて、発生した収益は自分が得ることにした。

だけど今こんな状態。収益は?うん、確かに少しは積み上がっている。だから全消しするのは、勿体無い感じもあるね。

未来のイメージが突如降りてきた日、そのお金や持ち物を表す星とP太陽とT天体でグランドトラインし始めている。だから確実にこのサブの活動は、P太陽のこのアスペクトにおける、大切なテーマの一つである。

(そういえば昨年夏、全URLを一気に変える必要性に気づき、一大決心してそれを行なった時も、このあたりでグランドトライン形成していた気がする)

ここからは「復活」を意味するt冥王星と「ブログの記事」を意味するt水星がセクスタイルし、ネイタル天体とも絡んでいく。

あーt冥王星とネイタル天体でハードアスペクトしているけど、サブの再構築もこれで出るのかも。今きづいた。

以上踏まえると、これから「バージョンアップ」「再起動」「たて直し」していくことが今回私に課されたテーマで、P太陽のアスペクトが終わるまでがその期限。

星で見る限り目指すは、「役立つ資産として、形作ること」。お金も生み出すだろうけど、お金じゃなくて「価値あるものを作ること」が大切だと思う。

カードリーディングでは、まず一つアドバイスをもらうことに。出てきたのは「カップの6」で、郷愁を表すカード。

「サブがぐちゃぐちゃになってしまったとしてもね、過去記事たちは、あなたが過去の自分と繋がることのできる、温かく貴重なものたちなんだよ」と。確かにね。じゃあ公開したまま、構築しなおしたり手直ししていこうかな。

次に、ケルト十字で展開したら、すごい。10枚中5枚が大アルカナが出た。やっぱりこれは、私にとって一大テーマなんだわ!!

カードたちから、言われたこと・・「より良い世界の構築のための、リーダーシップが欠けている」ことが障害だから、流れ作業のように再構築をしても頓挫するだろう。まずあなたが主張したいことを決めて、リーダーシップを発揮し、ブログを従わせるようにすること。

このままであっても、最高の時期に突入するし、アグレッシブに行動できるようになる。けれど、うまくいくためにはコツがある。「まず何を伝えたいのか?」決めて→作ること。ロジカルに構造を隙なく組み立てておけば、無駄のない賢い動きができる。

ちなみに最後にアドバイスで引いたカードは、「ソードのキング」。

さらに期間をみたところ、11月をめどに行いなさい、と(約9ヶ月)。

まとめると:流れ作業のように再構築するのではなく、先にコンテンツを決めて、作り替えていくこと。

メインの鍵はやはりL

では次にメイン。メインはまだ軌道にのってないし、鳴かず飛ばずで、悪くもないけどこれで本当にいいのかな〜ってのがあった。

直感から来たメッセージでは、まず走る、筋トレする、海行くなどして日ごろもっと閃きを受け取りやすくすること。

さらに活動そのものについては「自然体&マイペースに継続できそうな今のペースで大丈夫。一つ一つに魂を込める、そうするといつの間にかすごい境地にいる」

次のネタ、その次のネタも、みえてきた。これでいってみよう!

タロットでみたところ、注目の時期は、2024年6月、8月、2025年1月、5月、7月。この月が良いカードだったので。

オラクルカードでアドバイスを求めたら、「過去の自分や傷つけた人たちを、すべて許して癒しましょう」みたいな。これはまさに今私がLで、取り組んでいることだ。

嫌な過去や嫌な人たちを、全部許して手放して、私の世界を完璧なほど癒して綺麗にする。これが鍵だと思う。

(今までのサブの過去記事たちは、傷ついていた時の私の文章なんだよね)

(Fさんからのメッセージ:迷わずどんどん行きましょう!水面下で変化が起きているので焦らないで。待てるかどうか、今試されているから。それにゆとりをもっていないと次に成し遂げるべきことを果たせない。ゆとりがあり焦らず進む人にチャンスが確実にくるし、今は霧が立ち込めていても全体像が見えてくる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?