見出し画像

ひみつまたたき おいわい公演『ぱんだのなきぼくろ』公演中止のお知らせ

つい昨日、おいわいTシャツについて皆さんにお知らせしたばかりだったのに、天国から地獄のような気持ちでした。

ですが、昨日は感染者数も16000人まで増え、東京都も警戒レベルを「最も深刻」と引き上げているくらいですし、関係者内に陽性者が出なくとも、安全のためにこうした方がよかったのかなとすら思わせます。


とはいえ、予定を空けて楽しみにしてくださったお客様、お手伝い・応援してくださった方々、そして一緒に公演をすると参加してくださったキャストの皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当に素敵なキャストさんに集まっていただきました。

本来当日パンフレットの裏面に記載するはずだったみなさんの次回予定について、この場を借りてお知らせさせてください。


佐藤美輝さん

画像1

🐼SNS🐼
Twitter @sugar__m9
Instagram @sugar__m9
BIGO LIVE 配信アプリで毎日配信中(ID:mikiteatime)

🐼出演🐼
TAIYO MAGIC FILM プレゼンツ
「呼吸」
脚本・演出 西条みつとし
2022年 08月08日(月) 〜 08月14日(日)
於 バス・公園・道端

小山ごろーさん

🐼SNS🐼
Twitter @gorokoyama56

🐼出演🐼
劇団ハーベイ・スランフェンバーガーのみる夢 第6回本公演
「自分の顔が愛せない」
脚本・演出 荒川大
2022年9月9日(金)〜11日(日)
於 ザムザ阿佐谷


小鳥遊空さん

🐼SNS🐼
Twitter @kuu_takanasi


是非皆様の今後もよろしくお願いします。
そして無事に公演ができますように……。


尚、この公演は延期とさせていただきます。
中止ではありません。

みんなのスケジュールを合わせ、かつ感染者数が少なかろう時期を見極めて改めて公演を打つつもりです。

(この見極めるのが一番難しい……)

恐らくおいわい公演というナンバリングではなくなると思いますが、『ぱんだのなきぼくろ』をお待ちください!!

あと可愛い反転パンダの絵葉書が余ってしまいました!どうにかこうにかこれを配りたいですね。

この度はご迷惑、ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
楽しみにしていたお芝居がなくなってしまう悲しさは私も一観客として経験があるので、それを味合わせてしまうことが本当に申し訳なく悔しくやらせない気持ちでいっぱいです。
どうかせめて、再び会える日まで健康でいてください。


あとは余談です。


私は今日スタジオに届くものを受け取るために一人で東中野バニラスタジオに来ました。
念のためお伝えしておくと、私を含むキャストの方々は濃厚接触者には当たりません。

3年前、初めてひみつまたたきで公演をしたのがこの東中野バニラスタジオでした。

公演を打つのも初めてなら、当然小屋を借りるのも初めてで、何もかもあたふたしていた私に、小屋付きの古賀さんはとても優しくして下さいました。

忘れ物をしてしまった時があっても本当にご親切にしていただきました。延期になったときも今回も。

少し悲しいことが続いていますが、周りの方々が温かいことに救われています。


3年前はおためし公演と銘打って『ぱくぱくばく』という作品を創りました。
コロナ禍よりも前というのもあって、本当に3年よりもっと前に感じます。

あのときのキャストの中にはいまは役者をやっていない方もいて、なんなら東京にいない方もいます。不思議です。

私は私のやりたい人と私の好きな演劇を創りたくて観てもらいたくて楽しんでもらいたくて、ひみつまたたきを始めました。

おためし公演のときは彼等がいない座組なんて考えられなかったんですけど、3年経っても一緒にやりたい方が出続けています。私はひみつまたたきを起ち上げたときのポリシーを守ることができています。
それに彼等は私が困った時にいつも助けてくれます。遠くからでも。本当にありがたいです。

そして3年間ひみつまたたきを観に来てくださったお客様にも感謝しかありません。

コロナ禍では色んな企画をやってみました。
どうしたらこの状況下で安心して楽しんでもらえるかたくさん考えました。
お陰で読み聞かせという、ずっとやってみたかったこともできました。

まともに活動できたのは最初の半年ほどですが、それでもこの3年間は無駄ではなかったと、歩みを進めていると信じています。


いつかまたぶんかさいを思いっきりできる日がきたらいな。
おたんじょうび公演のときのおたんじょうび会も本当に楽しかったな。

そんなことを一人で考えながら届き物を待っています。

最後に……消しゴムパンダちゃんをこの写真から探してみてください🐼

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?