見出し画像

2022.5.10 ㊗️名前決定!


こどもの居場所の名前が決まった!!

「どうぞ」っていいやん!

人と人との繋がりが薄いと、なんとなく不安で、個としての自分を守ろうとしてしまいます。自分(たち)さえよければとか、自分だけは損したくないとか、、。

でもねー、
他人と思っている人も、巡り巡ってわたしの大好きな誰かのかけがえのない人なのかもしれない。
今世ではたまたまわたしがわたしだっただけで、もしかしたらわたしがあなただったのかもしれない。
そんなふうに思えたらみんなみんなに優しくなれるはず。

みんながほんの少しずつ「どうぞ」できたら、世の中うんとよくなるよ。

ひみつ基地だけど、自分たちだけではもったいない!
誰でもどーぞ!!

そんなみんなの居場所を作ります!



 #子供の居場所づくり
 #ひみつ基地DOZO
 #どーぞ  #ドーゾ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?