見出し画像

#2『SHIROBAKOの話をしていたら長くなりすぎたせいか、後半にいくにつれて録音音声に謎のズレが生じました』

この記事は、梢栄が担当です。

梢栄の日記

さほと梢栄の梢栄です。
第1回目聞いてくださった方々、ありがとうございました。今、私は2回目を編集し終わり、音声チェック(3回目)しながら書いてます。

今回は、、、長かった。。。タイトルの通りです。いや、まだプレ入れても3本目なんで、比較対象なんて無いに等しいんですけど…元の音声が長いわ、話があっちゃこっちゃいくわ、遠隔収録の弊害かちょこちょこお互いの声を無視してるように聞こえるわw
「どーすりゃえーーんじゃーーー!!!!」
って頭抱えてました…少しずつ、成長していけたらと思います。(自分の声をひたすら聞きながら編集するの、つらっ!!!!)頭抱えつつ、何度も何度も聞いて、ばっつんばっつん消しました。

アニメ『SHIROBAKO』の話しをしてます。ネタバレしないようにしないように気を付けてはいるのですが、漏れ出ているかもしれません。ごめんない。聞いていただければ分かると思うのですが、さほちゃんから推してもらい最近知ったアニメです。確か、この配信を始めるきっかけになった、さほちゃんの言葉を聞いたのも、SHIROBAKOを映画館で観た後だった気がする…また、映画館で観たいな。一緒に踊りたくなるシーンがあります。(その話はしてません←)

もっぱらアニメばっかり見てる日々。さほちゃんが、一杯すすめてくれます。ニコニコしながら(顔は見えてないけど…伝わる)すすめてくれます。編集しつつ、お風呂入りつつ、寝る前に、、、見てます。配信がある時代に生まれてよかった。次は、『SSSS.GRIDMAN』のお話しの予定。予定です。さっき全12話見終わりました。さほちゃんの好きなシーンや言葉はどこかな…さほちゃんのお話し聞くの楽しみっす。

なんか、日記っていうか散漫な記録だな…こりゃ。交換日記って言ってますけど、小学校の頃はよく止めてました。1週間止めるなんてしょっちゅうで。ランドセルの中に三冊とか普通にあった。何書いてたかとか覚えてないな。。。日記の宿題もすごく苦手だった。そろそろ、この辺でやめとこ。

さて、ここで、さほちゃんから伝言です。「23話のみゃーもりの演技が最高に大好きです!」このシーン大好きです。(電車で泣いたシーン…)是非、テレビシリーズ、ご覧ください。あ…違う。。。いや、違くないけど…第2回目の配信、ゆるーくお聞きください。

配信先

<Podcast>
Anchor
Spotify
Google Podcasts
Radiotalk ショートver.
Spoonラジオ
RadioPublic
Breaker

<YouTube>

お問い合わせ

秘密基地シアター
Mail:secretbasetheater@gmail.com
Twitter:@himishia
Instagram:@himishia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?