老いていくことの美しさ


昨日、リコカツというドラマの中で
主人公の母親がガンだということを隠していた理由を話すシーン。
自分は見た目だけしか取り柄がないから、老いていくことが怖い。
だったらこのまま美しいまま死んでいきたい。
という内容の台詞がありました。
もしかしたら共感してる人いるのかもしれないと思いました。
私はむしろ、老いていく姿こそ美しいと思ってます。
隣で老いていくパートナーを見られるって最高だなと。
現に私が今一番セクシーだなと思ってる人は
田中泯さんですから。
できることならもう少しだけ若いときに出会って隣で少しずつ老いていく姿を見続けたかったくらい。
まぁ、田中泯さん元気ですからね。
田舎で農業やったり、舞台で舞い踊ったりしてますからね😅
体力だけは全然衰えてない凄いおじいさんだと思います。
あと気持ちが若い。
それが一番大事なのかもしれません。
自分はもう歳だからと言い訳せずにまだまだ色んなことに挑戦したり、若い人たちと肩を並べてらっしゃる姿がカッコいい✨
できるだけ元気に長生きするのが私の目標でもあります。
長生きすることで誰かの希望になれるなんて最高だと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?