なんてこたないコラム3

今日は父の四十九日でした。
終わってホッとしました😣
親戚が集まるといつも私は聞き役。
今日も叔母と叔父の聞き役。
だからか疲れた~😅
周りの人の方が父が亡くなったことを悲しんで
寂しがってくれるので
私は何か悲しいとか寂しいとか思う間もあまりなく今日まで来ました。
まぁ、その方がエエんやなと思います。
生まれたときから死ぬことは決まってる。
しかもいつ死ぬかは誰にもわからない。
医者に余命宣告されても長生きした人もいる。
短い生涯を終える人もいる。
でも、死とはいつも次の生への始まりなんだと私は思ってる。
目を閉じて開けた瞬間からまた次の人生は始まってる。
永遠に続いていく。
私は今の私という人生を演じているだけ。
この人生のなかでどれだけの人と出会い、どれだけのことを成し遂げられるのか。
後悔のないように生きる。
これしかないのかも。
死ぬ前に
あーーー、あれやり残したのにーー!ってことにだけはならないように、、、
できるだけ健康に長生きして、今のうちできることはやっておこう。
とりま、早く魂のかたわれさんと一緒になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?