価値

私の周りには自分に自信が持てない女子が多い
私もまぁ、その一人だったし気持ちはすごく分かる
ふと、なんで自信がもてないんやろう?と考えてみた

自分なんて
とか
どうせ
とか
思ってしまうのは癖みたいなものなのかも
自分で自分の価値を下げてしまってるのかもしれない
それは日々の生活の中で、自然と出来たことより出来なかったことを考えてしまったり
ハードルを勝手に上げすぎてしまってるからかも

最近の私は一日を振り返って、今日はこれが出来たから良しとしよう!って思うようになった
出来なかったことは明日頑張ろう!と転換する
長期戦で頑張ることも必要なんやなと思える
あと、自分の価値を下げてくるような人とは距離を置くようにしてる

上から目線でものを言うてくる人
否定してくる人
コントロールしようとしてくる人

などなど
そんな人と一緒に過ごす時間は基本ストレスでしかない
なら自分から離れたらいい
そんな人にいい顔する必要ないなと思う
それなら自分の価値を上げてくれる人と付き合ったほうがいい
そういう人とならお互い向上していけるから
そして何より一緒にいて楽しい😃
ノンストレス最高✨
今、もし昔の自分に会えるならそう言うてやりたい

そして自分に自信がついたら、周りの人のこともちゃんと見えてくる
余裕を持って接することもできる
まだまだ私も課題は多いけど、でもちょっとずつクリアしながらみんなと一緒に幸せになっていきたいなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?