見出し画像

猫侍

猫が飼いたい。
しかし、私はアレルギーがある。
母は何故か動物嫌いだし、そもそもうちのマンションは動物を飼ってはいけない。
しかし、、、この映画を観てしまうと私の中の欲望が溢れてしまうのだ。
あぁ、、、猫が飼いたい!!
この映画は猫中心で描かれた猫ムービーだ。
しかし、猫にも負けない存在感を出している北村一輝。
なかなか侮れない男よの。
ほぼ台詞は頭の中で浮かんだ言葉。
もはや突っ込み(笑)
北村さんと戸次さん(team NACKS唯一の独身者)のやり取りが面白かった。
戸次さん(team NACKSで一番おバカさん)はやはり存在感がある。
玉之丞を演じたあなごという猫は可愛いを通り越し、芸術だ。
あの美しい瞳、艶のある毛並み、きっと人間だったらむちゃくちゃ美人だろう。
ストーリーは実はどうでもいい。
この猫侍という映画は基本的に今日のにゃんこぐらいの猫好きにとっての癒し系ムービーなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?