好きってなに?

少女漫画の主人公及びその相手がたまに言うセリフ
よく考えたら私もよく分からん
好きって特定の一人に対して思ったことないなぁ、、そういえば😅
だって好きだな!って思う人たくさんいるもんなぁ
素敵だな!好きだなって思う人
特定の一人に絞られることがないんだよなぁ
だからよく考えたら私って恋愛したことないのかもしれない
好きだな!って思った人がたまたま好きになってくれたから付き合っただけで
でもその好きも恋愛的な好きではなかったんだろうなと今となれば思う
きっとそういう人たくさんいると思うなぁ
あと、好きの基準が低いんだよねきっと
しかしながら好きな人はたくさんいた方が幸せな気がする
逆に嫌いな人っていないしな
苦手なのと嫌いはまた違うし
嫌いって思うほど距離を詰めないってのもあるけど
だから多分、結婚するならお互いいい距離感を保てる人がいいんだろうな
大きく価値観が違ってなければいいし
それがなかなか難しいんだろうな😅

最近、兄弟のゲーム実況見てて
こんな兄弟欲しかったなぁってよく思う
ほんとに仲良しでうらやましい
この二人の妹に生まれたかったなぁと(笑)
まぁ、実際は私の方が二人より年上だけど
一人っ子ってやっぱりどこか孤独感があるのかもな
兄弟がいない分、周りの人との繋がりはすごく深い気がするけど
いつか一人っ子同盟を作って一人っ子あるあるでも語り合おうかな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?