包容力


昨日ぐらいからアンタッチャブルの動画を見まくっている。
10年て長いよね。
2003年のM-1でアンタッチャブルが優勝したのは見てたけど
私の記憶のなかで二人が並んでるのを見たのはそれが最後やった気がする。
気がついたらザキヤマさんは一人でロンハーやアメトーークに出てたし、あとおじゃマップとかね。
でも、何年か前に柴田さんが一人で番組出てるのを見てふと、

あれ?何でこの二人一緒に活動してないんやろ?

と疑問に思ってた。
まぁ、二人ともピンで忙しくしてるしなぁ。
もう復活しないままなのかなぁ?
と思ってたら、2019年の年末にいきなり復活してるし。
リアルタイムで番組を見てて、笑いながら泣いてました。
10年のブランクを感じさせないし、なんせ面白い。
あとからもう一度、番組を見返すと柴田さん、ザキヤマさんに向かって深くお辞儀をして

ありがとう!!

って言ってて、それ見たらまた泣けた(笑)
それから、二人の仕事は順調に増えて、漫才する機会も増えて、そんな二人をみてると

なんでもっと早く復活せぇへんかったんやろ。
とか
柴田さん、よく辞めなかったな

って思いました。
ザキヤマさんにはザキヤマさんの考えがあったんだろうな。
あと、柴田さんがものすごく包容力のある人だったんやと思う。
むちゃくちゃ自由人なザキヤマさんを笑いながら包み込んで、飼い慣らしてる感がすごい。
そもそも、柴田さんて器がでかすぎるというか、優しすぎる。
でも、同じぐらいザキヤマさんも優しいなぁと思う。
相方がスベった時、わざわざマネージャーに

あいつ大丈夫だった?

って聞くなんて、、、優しすぎやろ(笑)
分かりにくいけど、ザキヤマさんは柴田さんのこと大事にしてるんやなって思いました。

未だにザキヤマさんが柴田さんのことを

うちの相方

と呼ぶのを見ると幸せな気持ちになる。
アンタッチャブル、復活してよかったなぁって今も継続して思ってます。
私も一緒に動画を撮ってる相方を大事にしようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?