私が思うおしゃれさん

友達からお洒落論文を書いてみたらと言われたので調子に乗って書いてみます(笑)
ちょっと誉められたらすぐ調子に乗るんです。
第一回目は

私が思うおしゃれさん

流行を追いかけてるとか、スタイルがいいとかそういうんじゃなく
私が思うに本当のおしゃれさんは
自分をわかってる人だと思います。
どんなに高い服も着る人によったら安く見える。
逆にめちゃくちゃ安い服も着る人によったら高そうに見える。
究極、服と着てる人の人間性はいつもセットなのかもしれない。
あと、体型とかスタイルを自分で分かってて、自分に似合う服を選べる人。
そういう人は人のスタイリングもできちゃうんだと思う。
たかが服、されど服。
私は子供の頃から自分なりにこだわりをもって服を選んでいましたが、はっきりいってダサかった。
今でも自分をおしゃれだとは思わない。
でも最悪、自分に似合わない服だけは分かっておきたいと思います。
あとファッション雑誌だけに頼らず、町中で色んな人のファッションを見て勉強する。
それが一番かも。
私は基本的に直感で服を選んでしまうので、気がついたら柄物と柄物で合わせてることもあります。
一応、出る前に鏡を見るけど。
でも、何故かまとまってます。
だからとりあえず三色だけにするとかじゃないのかも。
まぁ、なんだかんど言って好きな服を好きに着るのが一番。
でも人から変だよって言われたら一応、一旦考えてみる素直さは必要だとは思うけど。
なんか結局、

好きならいいじゃん。

にまとまってしまった(笑)
これ二回目はあるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?