執着

私はあんまり執着心がない方だと思う
それは人に対しても、物に対しても
欲しいものがあっても、どこかで
まぁ、手に入らなかったらそれはそれでええか
と思ってる節がある
あと執着しすぎるとしんどいからかな?
執着した方がいいと言う人もおるかもしれんけど
しようと思ってできるものじゃない
だからかあんまり、人に嫌われたくないと思わない
離れていく人は離れていくし
もちろん、人と対峙するときは色々気をつけてることもあるけど
言葉を選んだり、相手の気持ちを無視することはしないようにする
それでも言わなあかんことは言う
ただ、私はあまりにも先が見えてしまうから
相手より早く結論を出してしまいがちだなと思う
それを伝えたとこで相手からしたら
ぽかーん、、、なので気を付けないとなって最近思います
先が見えすぎるのも不便やわ、、、
それが知らず知らずのうちにストレスになってることも多いみたいやし
結論に至るまでのプロセスが大事だな
まぁ、なんせ
私も人の助言は聞かないといけないなと思います
執着すべきは
いかに自分を伸ばすかってことなのかもね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?