見出し画像

本当は、どうしたい?

何故ヒーリングセッションを受けたいと思ったのか。
理由は、自分の中でモヤモヤするものがあった
からだ。
一番は、仕事のこと。

子供を妊娠するまでは、17年大手航空会社でバリバリ働いていた。
年収もそれなりにあり、責任ある仕事。
出産後は妊休から復帰しないまま退職。

CAへの憧れもなく就職していたため、仕事への未練もゼロ。かなりスッキリした気分だった。

自由になった、さあどうしようかと思った時、何がしたいかわからない自分がいた。

国家資格を取れば安心かなと、税理士なんかもいいかも?と考えてテキストを開くも、全くときめかず。。

子供がプリスクールに行ってる短い時間の中で働くにも、レジ打ちのアルバイトなんかは、のんびりしている私には無理だし、全く惹かれず。

モヤモヤしていた時に、自分の中にある、透明な信念に気づいたことがあった。

その信念とは
「本当にやりたいこと、好きなことは我慢しなければならない。」
というもの

高校生の頃に海外留学したいと母親に伝えたところ、「お父さんには絶対言ってはいけない」と言われた。小さい頃から人一倍好奇心旺盛だった私は、これはダメと制限されることも多く、学校の先生か公務員になりなさいと言われて育ってきた。
親は、苦労して欲しくない、幸せになって欲しいという気持ちがあってのことなのはわかっている。

そういう、自分がやりたいことを抑えなければいけないことを何度か経験していくうちに、自分のなかに透明な信念ができていたようだ。

透明な信念に気付き、インテリアが好きだったことを思い出した。
その後の初動は早く、インテリアコーディネーターの学校へ通い、コーディネーターの資格もとった。

今は、インテリアに携わるアルバイトを2つ行なっている。

ところがインテリア業界に今いるのに、やりたかったことと違う、という葛藤が出てきた。
理想と現実が違うと、自分の中でしっくり来ない感じがした。何をやっているのだろう?と。

では、本当はどうしたい?
自分の中で、何度も呟いたけれど、しっかり言語化した方がよいのでは?と思った。

来週初めて受ける、ヒーリングセッションでは、魂の目的を思い出すのだそう。
ヒーリングセッションを予約した時点から、変化や気づきが出てきますと言われた。

何か大きく変化した感じは特にないが、無性に自分回顧がしたくなったり、本当は私はどうしたい?と自分に心の中で問いかけていることに気付いた。

本当はどうしたい?次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?