見出し画像

ラジオ・ラパパ後記 / #1 魔法つかい


お世話になっております。日直です。

8月3日(木)から、2ヵ月限定でセトピアさんとのラジオ「ラジオ・ラパパ」を配信しています。

今回は、第1回「魔法つかい」の振り返りをしていきます!


◯OP

ケオンさんのBGMとたいらさんのロゴ&サムネにたっぷり触れられて良かった!Twitter上の反応もたくさんあって嬉しい限り…!本当にお2人あってのラパパなので感謝しかありません…。
ちなみに、公開前の音源を確認してた時、YouTubeの自動生成字幕でケオンさんが「検温3」になってたのが面白すぎて、しばらく聴くのを中断してしまいました…。

セトピア「低すぎるって」

これから8回、目一杯楽しむぞ~!最後までお付き合いよろしくお願いします!

◯「ラジオ・ラパパ」番組名の由来

セトピア・日直2人の共通項「プリキュア」と、その中でも特にこの2人と縁の深い作品「魔法つかいプリキュア」に出てくる魔法の呪文から取りました。告知の時点で気づいてた人もいたみたいで、しめしめ…という気持ち。
セトピアさんが、この回のタイトルを「魔法使い」じゃなくて「魔法つかい」にしてるところ、私は本当に好きです。セトピアさんのそういう細かい魅せ方にいつもグッとくるんだよなぁ…。

あと、これは反響をいただいて初めて気づいたんですが、セトピアも日直も「ラパパ」は「ラ↓パ↑パ↑」(らくだと同じイントネーション)一択だと完全に思い込んでた!「ラ↑パ↓パ↓」(トマトと同じイントネーション)だと思ってたっていう感想をちらちら見かけた時に本当にハッとしましたね~。

プリキュアの話で急に早口になったり感極まったりするセトピアさん、良いですよね。この部分でTwitterが盛り上がってたあたり、セトピアさん本当に愛されてるなぁ…。

◯2人の自己紹介

いろいろ話しましたが、私のパートで一番反響をいただいたのは大喜利を始めたきっかけについてだと思います。あの時オオギリダイバーに出会えててよかった~。

大喜利を始めてから、これまで交わることのなかった人たちと沢山出会えたり、その中で楽しい時間を過ごせたりして、そういう積み重ねで本当に自分の人生の幅みたいなのが広がった気がします。
私はどうしても1人でも別にいいし寧ろそっちの方が気楽だな~と感じてしまう質なので、自分から沢山人がいる場に出向いてる今の状態はだいぶ革命!いろんな人と関わって、性格とか価値観とか考え方とか、ちょっと似てたり全然違ったり、共感できたりわからなかったり、こういうのに気づいて自分なりに感じ取っていけることって、かなり素敵かも。

ラパパも生大喜利ありきで始まったものですし、大喜利それ自体についても様々なご縁についても、ひとつひとつしっかり感じ取って大事にしていきたいです。
今は、新しく仲良くなれる方が増えていくことが物凄く嬉しいです!!!

あと、公開前の音源をチェックしてる時、セトピアさんの自己紹介パートのセトピアさんが「僕が笑ってるのは、皆さんが面白いからですよ本当に…。」って言ってて、「セトピアさんって本当にそういうとこだよな~!!!」って思ってたら、収録中の自分もほぼ同じ反応をしててめちゃくちゃ面白かったです。

◯総括

公開してから約1週間、当初想像していた以上に番組が大きくなっていってて嬉しいやらびっくりするやらしています!なんでもYouTubeとSpotifyの再生回数が合計で200回を超えてるんだとか!!皆さん本当にありがとうございます…!!!

そして、「2人の雰囲気がめっちゃ良い!」っていう反響を物凄く沢山いただけたのが私にとっては一番嬉しかったです。セトピア・日直の2人でしか作れない部分を好きだと思ってもらえたなら、これほど番組を始めて良かったと思うことはないです!!!
これからも、#ラジオラパパ で感想いっぱいお待ちしてますね~!

それでは、残り7回もどうぞよろしくお願いします!
キュアップ・ラパパ~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?