日直のイメージカラー


はじめに

そういえば、日直のイメージカラーって何色なんだろう?

というめっちゃ素朴な疑問から始まったこのアンケート。
沢山の方にご協力いただき集計が終了いたしましたので、いただいたコメントと共に公開します!

アンケートについて

・集計方法:Googleフォーム
・形式:自由記述
・ご協力いただいた皆様:計28名
→はがねさん、灰色こたつさん、気球バービーマイスターさん、尊敬ラーメン屋さん、えちえちさん、しろやまさん、特殊人間さん、暴発さん、シュヴァルツさん、たいらさん、寿司ブルドーザーさん、名詞句移動さん、ゆらうさん、わんだーさん、バケツマンさん、しらすさん、恥スパゲッティさん、Y-Notさん、収蔵さん、水戸さん、他8名

ご協力くださった皆さん、ありがとうございました!!!
それではお待たせしました、ランキングの発表です!


ランキング発表

1位 オレンジ(6票)

自分としてはかなり意外な結果!!!
オレンジってお洋服とか小物で自分から選ばない色だからかなり新鮮でした。
以下、いただいたコメントをいくつか抜粋します!

快活でまっすぐなイメージだからかなあ
水色とかでもいいけどなんとなく暖色系のイメージがある
(寿司ブルドーザーさん)

素敵なお言葉ありがとうございます…

今までのアイコンを全部混ぜ合わせて1色にするとたぶんオレンジになる
(ゆらうさん)

そうなんだ

セトピアさんと並んだ時になんかオレンジで、スピッツ好きなのとかもオレンジだなーと思います(オレンジでなくとも、柑橘系の色)
(灰色こたつさん)

スピッツ好きなところも拾ってもらえて嬉しい!
ミカ~ンズ♪


2位(同率) 緑系(5票)

これは友達からも言われたことがある!
大喜利の人からもこう見られてるんだ~って思うとちょっと嬉しいような気がします。なんでかわかんないけど。
以下、コメントをいくつか抜粋します!
なお、緑に関しては何色かパターンをいただいたので、色の名前も添えながらご紹介します。

フレッシュかつ落ち着きもある
(若草色、無記名)

若草色をそういう風に表現できるあなたの感受性が素敵

思い浮かべるとカーキを着ている日直さんが浮かぶので!
(カーキ、無記名)

これはかなり心当たりがあります!!!
お洋服に関する言及はいくつかありました

たぶん黒板から?
(緑、無記名)

新鮮すぎる!「日直」だもんね


2位(同率) 茶色系(5票)

これも心当たりがある!!!
私はポケモン知らないのであんまりピンと来てないんですけど、高校生の時に「(日直)は絶対じめんタイプ」って言われたことがあります。
茶色も何種類か色のパターンをいただいたので、そちらも併記しながらコメントをご紹介いたします!

似合いそう
(茶色、恥スパゲッティさん)

私もそう思う

着てる服とかのイメージかな?あと日直さんの落ち着いてて安心する感じがこの色っぽいなと思いました!
(深めのブラウン、たいらさん)

服に関してはいくつも言及をいただきました!
いくらでも安心しに来てね…

Twitterの前のアイコンがそんな色味だった気がするから。あとなんか漠然とおしゃれな色。俺はおしゃれじゃないからこうとしか言えねんだわ……
(明るい茶色、水戸さん)

そんなに卑屈にならないで


4位 水色(4票)

水色は私にとって一番心がきらきらする色!
ランドセルも学習机に敷くシートも水色だったし、今もペンケースとかシャーペンとかPC入れるやつとかは水色で揃えてます。
以下、いただいた意見をいくつか抜粋します。

水色が似合ってるイメージがありました
(はがねさん)

嬉しい!ありがとうございます!!

水色ストライプのシャツ着ているイメージ
(えちえちさん)

確かに夏~秋ごろによく着てたかも!
この服に関する言及はいくつかいただきました


5位(同率) 白(2票)

白好き!!!清らかなイメージがあるので嬉しい…清楚で美しい女性になりたいですねェ…
以下いただいたコメントです!

声が白に聞こえる
(暴発さん)

声の色!新しい観点

ホワイティン
(Y-Notさん)

そうですか


5位(同率) 黄色系(2票)

オレンジとかブラウンとか黄色とか、同じような色が集まってる感じがする…!
こちらも以下抜粋です!

オーラが…黄色なんですぅ
(黄色、特殊人間さん)

かなり…意外ですぅ

直感だけど嫌だったらすみません
(山吹色、尊敬ラーメン屋さん)

山吹色は私が一番好きなプリキュアのキャラの髪色なのでとても嬉しいです!
春日野うららが未だに一番好き


7位 その他1票だったもの

バーガンディ、きみどりか薄いオレンジ、オレンジと赤の間、暖色

おわりに

全体的にはお洋服とアイコンに関する言及が多かったな~という印象です。
あとは雰囲気に関するコメントも沢山あったのが嬉しい!自分が思ってるよりみんなから見てもらえてるんだなぁ、心強いね…

私は昔から「色」が大好きなので、今回集計しながら本当に楽しかったです!
ご回答くださった皆さん、本当にありがとうございました…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?