見出し画像

HIMIがライブ配信で目指していること

こんな毎日になっていませんか?

毎日仕事と家の往復でつまらない。
家に帰っても居場所がない。
家事や育児に追われてヘトヘト。
毎日疲れている。

そういえば最近笑ってないな。
昔より愚痴や不満が増えた。
家族のため、生活のために、無言でただ働かざるおえない。
気がついたらうつむいてばかり。
毎日楽しくない。
なんのために生きるのか。。

私もそんな時期、ありました!!!
笑っているつもりでも心から笑えない。
青春時代は何をしても楽しかったのに!
なんてね♪


大人にだって泣きたい時ぐらいあるのよ!

誰もわかってくれない、満たされない毎日が続くと
どんどん心を閉ざして、最後に笑ったのいつだっけ?
みたいな状態になります。

そんなみなさんに歌やトークで元気になってほしいのです。

私は小さい時は大人になれば
感情も自然にコントロールできることが
大人なんだと思っていました。
でも違った。
みんな我慢してるだけ。
むしろ、若い頃よりもっとたくさん色々な経験をして、
辛かったり悲しかったりする事も増えます。

みなさん、毎日お疲れ様です。
本当に毎日よく頑張っています。
「今日もえらかったね。よく頑張ったね」
って自分に優しくする時間をつくってあげてくださいね。


笑うことは生きること

毎日うつむいて、愚痴や不満を言って過ごすの
『もったいない!』って思っちゃうのは私だけでしょうか?
もちろんそんな時もあっていいと思います。

だけど、楽しく生きたい!
本当はそう思っていませんか?

自分の力ではどうしようも状況が変わらなくて、
どこかで感情のスイッチがOFFになってしまいました。

ある出来事が終わっても、なかなかONにはならず
仕事と生活をこなす毎日になっていきました。

そして、気づきました。
【笑うこと】が一番のストレス発散になるということに。

私がこれに気づいたのは
ライブ配信【Pococha】に出会ってからです。
配信でリスナーさんとのお話が楽しくて
気がついた時には自然と笑えるようになっていました。

私のモットーである『みんなが楽しいが1番』というのは、みんなが笑えていることにあるのです。
笑ったり、歌ったり、時には一緒に泣いたり。

心を込めて歌うことや面白いことをして笑かすことは
私からの『生きて』というメッセージです。


唯一無二の空間

配信という場所は
スマホ1台でインターネットさえ繋がる環境なら
遊びに行けます。

みんなが大好きな歌手のライブや某遊園地でさえ、
チケットを買って、高い交通費を払って行かなきゃ行けないし、
学校や仕事を休んで日にちを合わせなきゃ行けないですね。

ライバーにとっても、わざわざ自腹で会場を借りなくても家から出ずに配信できるんだから凄い!
本当にありがたい環境だと思います。

ただ、配信はつければ良いというものではないと思っています。
私にとってはエンターテイメントを届ける空間であり、
リスナーさんで、今日うつむいてた人も気がつけば笑っていたり、心救われる空間にしたいのです。

配信を始めてから、毎日来てくれる人もいて、
気がつけばたくさんの人が来てくれるようになりました。

その中でも、ライバーのことを思いやり、
他のリスナーさんのおもてなしをしてくださる方や
配信を盛り上げてくださる方もいて、
同じ時を同じ空間で過ごせる”仲間”ができました。

年齢も性別も社会的立場も関係なく
お気に入りのライバーを囲んで
気の合う仲間と同じ空間を過ごせるなんて
素敵すぎませんか?

大人だって楽しみたいに決まってる!
大人だって泣きたい時もある!
大人にこそ癒される時間は必要です。

日々社会の中で我慢してたり、辛くても泣けなかったり…
でも、家に帰って一人になった時間、
家族といてもなぜか孤独な時間、
せっかくなら仲間と一緒に楽しみたい!

それがこの【ライブ配信】という空間なら叶うのです。
最低限のルールは守りながら、
みんなと楽しい空間を共有できるのです。
来る人によっていろんなドラマが起きるから
これがまた面白いんです!


私が作りたい世界

私は昔は歌手を目指して活動していました。
でも、今は歌手になりたいわけじゃない。
ライバーとして、歌やトークで元気になれる人を増やしたいのです。

歌だけだとメッセージが伝えきれない
洋服の販売だけだと心は救えない
看護師だと病気の治療のお手伝いや身の回りのケアしかできない
何が足りないんだろう
でも誰かの役に立ちたい、元気にしたい!
ずっとそう思ってました。

そんな私にとってライブ配信は天職だと思いました。

ライブ配信でこんなに楽しいことを
この世界をもっとたくさんの人に知ってほしい。

もしも仲間に入りたいけど、
入りにくいと思っているなら、
勇気を出して1歩踏み出してみてください😉💓
見てるだけでも良い🎶

ここに入るチケットは
思いやりと一緒に楽しむ心だけです💓
有難いことにログインやBOXコインがもらえるので、
それだけでも十分遊べます🥰

時にはライブハウス
時には笑点
時には放課後の部室
みたいに仲間と楽しめる世界を。

あたたかくて楽しい世界を
一緒につくっていきましょう🌎💓
ありのままの笑顔で
みなさんが輝けますように💎✨
みんな元気になぁれ⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?