見出し画像

デザインインプット7

・リボンのあしらいの上に文字を置く時、同じ色で縁どって少し飛び出すように置くとナチュラルに存在感が出る!

・step と数字のフォントが違う!オシャレだけど読みやすい

・ふわっをすご書くことで文字の配置で軽く浮くようなイメージを伝えている

・タイトル帯に薄ら薔薇のシルエットがオシャレ。さり気ないけど女性らしさがより伝わる

・ブリーチの上の3点でさり気なく視線を集めるアクセントになっている

・フォントを4個ぐらい使っている

・背景はベタじゃなくて布っぽい?なにかの写真。
  中身を邪魔せず淡白にならないようにしている

・フィニッシュの写真だけ背景に白の影あり。角度も斜めにして、分の下に罫線を置き、フォントは大きい。ステップ1,2と差別化

・ステップ1,2の文字は縦に揃っているが、写真は少しズレている。真ん中の商品写真と被らないようにしていると思うのだが、ズレていても全然気にならなかった。バランスが良ければ良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?