【緊急事態宣言明け】渋谷の美容院へ行ってきた!

髪の毛がめちゃくちゃ酷いことになった。

特に、白髪😭

うちの家系はわりと白髪が出るの早かった気がする。

旦那さんは私より年上なのに白髪まだないです。羨ましい、、、泣

髪の毛がめちゃくちゃ酷いことになった😭

緊急事態宣言が解除された瞬間に私は週末の美容院をポチっと💇‍♀️予約しました!!!!

今日を楽しみにしていたよおおおおおーー

ちなみに、緊急事態宣言で美容院に行けなかった頃の愛用アイテムを紹介します。

これです。めちゃくちゃ愛用してます。

要するに、髪の毛用のマスカラみたいなやつです。

分け目の、白髪の生え際みたいなところに、これを塗って乾かすと、わりと誤魔化せます。

もともと、美容院に行く直前に人と会わないといけないときなどに愛用してたアイテムです。

一回買ってからずーっと使ってます。

毎日使うわけじゃないので、めちゃくちゃ長く使えて超おススメです!

欠点は、乾く前に間違って触ってしまうと、手が1日染まります。笑

1日くらい経つと落ちます。笑

使う時は気をつけて!

コロナにぴったりのアイテムですが、コロナ始まる前から白髪隠しに普通に使ってたので、コロナの後も使う予定です。ぜひ!

さて、渋谷の様子ですが、こんなかんじ。

画像1

土曜日11時。

スクランブル交差点のわりには人が少ないです。

美容院は、窓が全開で、風がよく入ってました。

本当にこうゆう季節の時期で良かったです。

美容師さんは全員マスク。

店内は、席を1つづつあけた状態で満席でした。

お客さんも昨日くらいからだいぶ戻ってきたとのことでした。

カラーとシャンプーの時マスクどうするんだろう?と思ったら、

「カラーでマスク汚れるかもしれないので、外しますか?」

「シャンプーでマスク濡れるかもしれませんが、外しますか?」

との、投げかけスタイルでした。

心配な人は予備のマスク持っていくか、カラーやシャンプーの時の対策を自分でなんとか考えるスタイルが良いかもですね🤔

私は窓際の席で風もガンガンに入ってたので、マスク外してしまいました🙄

美容師さんはずっとマスクつけてました。

ちなみに私の行った美容院では、コロナの間、美容師さんは収入がゼロだったそうです😢💦

大変ですね💦😰

終わったあと、クロークで預かってもらってた鞄を受け取ったら、髪の毛だらけになってました🙄

クロークは掃除してないみたいでした💦

美容院では、換気や、ソーシャルディスタンスなどの対策はされているものの、飲食店のような細かな掃除や消毒は、もしかしたらできてないところもあるのかもと、思いました。

入店したときも、消毒液なども特に置いてなかったです。

そして、飲み物の提供もなかったので、自分でペットボトルを持ち込みしました。

細かいことが気になる人は、自分で消毒したり、マスクの紐が汚れないための工夫をしてから美容院に行くといいかもしれませんね!

美容院終わった後の渋谷の様子。

画像2


西武デパートや、服屋などはガラガラでした。

私も渋谷に長居はしなかったので、外から見える様子しかわかりませんでしたが。

街もいつもより人が少なく、土曜日の昼間だというのに、1人の人か、親しい人と2人で歩いてる人が多かったように思います。

その後、ご飯を食べて、すぐ帰宅しました。

ご飯屋さんも人はいましたが、とても空いてました。

ちなみに私は家から渋谷までは10分くらいで、そんなに遠出したわけではないですが、2、3ヶ月ぶりの渋谷でした。

髪の毛が落ち着いて、鏡を見るのも前より気持ちよくなりそうです。

美容師さん、本当にありがとうございました!!

これを読んでまだまだ怖いぜと思った方は、これ、まじおすすめです。

あと、セルフカラーやる場合のおすすめは、泡カラーだそうです!ムラなく染まりやすいと美容師さんが今日言ってましたよ☺︎✨✨

そんなわけで、渋谷と美容院レポでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?