見出し画像

ヒメウズラ『膝』と思っていたおし麦さん

こんにちは

ひめラボ ラボ長のHIROです。

ポンちゃんがおし麦さん家に仲間入り

一羽のヒメウズラ♂が

ひめラボの専属デザイナーおし麦さん宅へやってきました。

シナモンブルーフェイスの♂で名前は『ポンちゃん』と名付けられました。

ポンちゃんはペンちゃんの兄弟分にあたるヒメウズラです(親は別)

冬に孵化したんですね~


ポンちゃんは優しい鳥でも臆病

この子は孵化したときから人(鳥)一倍怖がりでしたね。

雛の時のダッシュの速さと言ったらwwwww

野生を彷彿とさせていました。

雛の時のポンちゃん↓

ひめうずら研究室 ラボ長 (@king.quail.laboratory) TikTok | ひめうずら研究室 ラボ長さんのTikTok最新動画をチェックしよう

別邸から、おし麦宅に来た時も人慣れしておらず

なかなかの臆病具合~ばささ~ぴょんこ!ダダーッ


ポンちゃんが膝をケガした!?

ある日 おし麦さんから

『ラボ長!ポンちゃんが膝(ひざ)を擦りむきました!!』

あらあら…
臆病者ならあり得ると思いました。 暴れてぶつかったのでしょう。

どのあたりかというと

モデルはラボ長宅のペンちゃんです

ここらしい↑


ここは膝ではなく・・・・

踵(かかと)だな!!

ヒトとトリの骨格の比較

トリって踵までなっげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒト目線で考えると膝と勘違いしちゃうかもしれませんね。

是非、ご自身のヒメウズラで観察してみてください。


最近のポンちゃん

踵のケガもすぐに治ったようです。

ポンちゃんはおし麦さんの可愛がりにより

少しずつ人慣れして、抱っこでミルワームを手から食べるようになったそう

うるさく鳴きもしないので、性格が優しいのでしょうね(毛並みもよいフカフカ)

今日は『膝(ひざ)』と『踵(かかと)』のお話でした。

それでは、また。


ひめラボ有精卵はこちらからお求めいただけます

ヤフオク! - ihxug12280さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

ひめラボグッズ

ひめうずらラボ ショップ ( himeuzura_labo )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI(スズリ)

YouTube

ひめうずらラボ - YouTube

Twitter

ひめうずらラボ ラボ長垢さん (@himeuzura_labo) / Twitter

インスタグラム

ひめうずらラボ[ひめうずら研究室](@quail01) • Instagram写真と動画









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?