欲の正体

こんばんは。今とても眠たいですzzzだからこの睡魔に感けて何だか書いてます。魔夜中。

眠たいからきっと色々書き過ぎそうなくらい(メンヘラ要素)半目です、、。

私は欲の塊で、その欲を満たすのを目的に生きてる気がします。

美容欲、物欲がほとんど。あんまり良くないなぁと思いながらそれが結構な生きがいです。なぜこんなにこだわるようになったのか考えると、何となく目星がつくんですねえ、これが!

私の母はとても綺麗な人でした。(いきなり)子供の頃母が授業参観などにたまに来ると他のお母さん達より若いこともありみんな「綺麗!」」可愛い!」とよく言っていました。

ですが、私は子供の頃軽く肥満児で可愛くもありませんでした。(色々はしょります)母は仕事で忙しく、想像できる一般の家庭であるような毎日食事を家族で共にしたり、休日は何処かへ出かけたりなどはほとんど無く私は18歳まで実家で暮らしていました。

朝は私の方が早く起きて自分のお弁当を作り、朝食も用意して一人で食べて学校へいく中学生時代。そんな思春期にふとずっとコンプレックスな自分の見た目がありました。

そしてある時から減量を始め、メイクや髪型の勉強をひたすらするようになりました。

大人になる頃には人並みになれた気がしました。でもやはりずっと感じていた何かがあり、電車や街中で人が多い場所にいる時に人の視線が気になってあまり前を向く事ができない自分がいました。未だにその緊張は治りません。

で、欲!!これね。そんな自分はいつの間にか武装することや自分が納得のいく自分で在ることに強いこだわりを持っていました。

洋服、靴、髪の毛、お化粧品…世の中には可愛い物が沢山です。もうたくさんです!(Wミーニング!)

思春期をこれに全力で生きてきたのでやはり時が経った今も癖のような感じと興味が尽きません。まぁ、きっと好きなんだろう。

以前に「中毒している」という記事を書きましたがこれもきっとそれに含まれます。私にとっては中毒!

18歳でバイトを始めた時は、ちょうど世の中がモード系ハイブランドブームだった事もあり8万円もするワンピースを平気で買ったり、基本的に購入する服は一着万3万円越えが自分の中の相場でした。

今は高価な物に特に魅力を感じなくなったり、お手頃で可愛い物が沢山ある時代になったので洋服欲はだいぶ減りましたネ、でも頻繁に買ってしまいます。自分をアップデートする感覚で「ああいう雰囲気やってみたい!」とか色々眺めて考えることが大好きです。

そしてメイク!これは本当に時を経るごとに必要になる物。化粧品はどんどん高価で良い物を求めるようになります。そしてここは絶対に妥協できない自分がいます。

整形こそ手を出していないのでウン十万の中毒はありませんが、日々いろいろな新作を見ては試してみたくなる。

ちょっと何書いてんのかよく分からなくなってきましたが、もうここまできたら誰も興味ねぇよ!って事どんどん書いてきます☆ほんま雑記☆

で、これを書こうとnoteを開いたのはいつも私のTwitterは「したい」「たい」ばかりだなぁと思ったから。

でもそれが本音なんでしょうね、欲だらけ。でも考えただけで楽しいし、それをする為に生きてるなぁとなんか思った。というか欲しかないのよなぁ!

ほしい!綺麗になりたい!可愛くなりたい!これだけ!!

わたしを構成するのは「欲」!!!嗚呼!!

今日の日記、糸冬だね!!!!!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?