24.06.21 匿名

楽になりたい。
息が詰まる。
息苦しい。
拠り所と話す時間だけは息がしやすい。
求められる俺にしかなれない。
求められることは嬉しい。幸せ。嫌われるより圧倒的にいい。のに、苦痛も伴う。
仮面の上と下で乖離してる。
愛されてて嬉しい。必要とされて嬉しい。求められて嬉しい。
でもそれは俺があなたの期待に応えたからだ。求められることに応じてきたからだ。
俺じゃない。俺は俺じゃない。
だからと言って仮面も外せない。俺が俺として存在し続けるには演じるしかない。上辺で受け取る愛だから苦しいんだろう。仮面を外した本物を愛してるわけじゃないのに、それを本物だと信じて疑わない。
この人生に意味などあるのか?

でも、結局誰がなんと言おうと仮面を外すことができないんだから病的だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?