見出し画像

「迷いが消えた」

2022.7.17

 昨日、稽古を受けてきて、迷いが消えました。盛岡公演、私、5日間即興で舞踏することに挑戦します。正確にいうと、全てが即興ではありません。

 ただ、できたらですが、その内容を、第三者に3つのサイコロを振って決めてもらいたいと思っちゃってました。この企画が通るかどうかわかりませんので、目下プレゼンの準備中です。つまり、序破急(これが、それぞれサイコロになってまして)の各パーツは、私が用意しますが、その組み合わせは、当日、できたら踊る直前に決まるということをしようかと。

 で、私は、そのパーツとパーツの組み合わせをどう繋ぐかを即興します。そして、破のさいころには、即興という目も用意する予定でした。名付けて、「部屋とワイシャツと私」戦法です。

追記 2023.7.1
 この作戦は、結局、遂行するに至りませんでした。でも、いつか、千厩のアートフェスとかで実行してみたいです。舞踏ガチャ企画。


三人展 加藤鉄平 / けものギャラリー / 三角標
日時 :8月18日(木)- 22日(月)11:00-17:00
場所 :旧石井県令私邸 
東北舞踏「三角標」投げ銭ライブ 
会場 :旧石井県令邸私邸3F
時間 :会期中 14:00-15:00


【東北舞踏 三角標 / 問合せ先】
岩渕 如妙(ミミィ)
dhasa195@gmail.com
 
070-5326-8118 ※団員随時募集中!(小中高生も大歓迎)