見出し画像

公演までカウントダウン 8日

2022.6.4

チケット買ってくださーい。よろしくお願いします。

今回の公演について、
自分が一番感じているCrashは、
団員のそれぞれが、
三角標の自分の立ち位置を
明確にしたことだと思っています。

メンバーが、舞踏というものを、
自分の活動の一部としては認めてはいない感がずっとあって、
それが、私の違和感でした。

でも、最近、ちょっと変わってきてて、
たぶん、三角標は、この公演で大きく変わります。
さて、私はというと、野外に出た途端、萎縮しちゃいました。
だから、身体の追求とともに、気の勉強もしたいなと思い始めています。

私は、霊的なものとか、スピリチュアルとか、
全くダメでして、そもそも受け付けないし、
でも、舞踏をする際には、見えない世界に入っていかなくてはいけないので、
どうするかっていうと、身体から、感覚として、落ちていく手法をとっています。結局、自分で体感できないとダメなのです。

よくね、2mの体って言われるのですよ。
おおきな体。でも、野外じゃ、2mなんて、ちっぽけでした。
だから、もっと、深く、
感覚として内部に入り込まないといけないと感じていました。
そうなると、私の動きは、さらに、遅く、小さくなるのですが、
それが、たぶん、私にとっては、大きな体だと思うのです。


東北舞踏「三角標」第6回定期公演 「CRASH」
日時 :6月12日(日)14:00開演(13:30入場)
場所 :千厩町千厩字鳥羽335
前売券:1500円(高校生以下無料)


ナイトミュージアム 山田浩之氏 「混思考」コラボレーション
東北舞踏「三角標」出演 
 
日時 :6月18日(土)19:00-20:00
場所 :風の沢ミュージアム https://www.facebook.com/kazenosawa

料金 :2000円