見出し画像

【東北舞踏 三角標手習帖】 2022.10.26

原田先生のWSの懇親会で、こんなことを言ってたという話を以前した。「舞踏家というのは、全てを自分でできる人のことだ。」それで、私は、これを踊りの創作やプロデュースをひとりでできるという意味にとっていたが、三角標の指導者iguは、指導者目線でこれを理解していた。

つまり舞踏家とは、たとえ踊っていなくても、舞踏を次に繋げることをしている人だ。
 
さて、私は、舞踏家を目指してないので、そもそも次に繋げてくとか大それたことも考えてない。

だけど、舞踏をかじってしまった以上、舞踏って超おもしろいっという発信をしていこうとは思っている。

私ができることって、それくらい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東北舞踏 三角標/岩渕如妙(ミミィ)
dhasa195@gmail.com
.  
070-5326-8118
※団員随時募集中!(小中高生も大歓迎)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#東北舞踏 #三角標 #舞踏 #せんまや本町アートフェス #twiningart #twiningartist #wefttwining #敷物作家