見出し画像

「 デュオ 」

2021.6.10

 今回の三角標の定期公演は、けものの大地展に続き、デュオで構成されています。私は、デュオ大好きです。自分の世界観が広がるし、相手の世界観と交われるし、何よりも一人の時よりも、踊ってて圧倒的に面白いと思っています。

 実は、デュオの相手の方と、ずっと交換日記をつけていました。内容はというと、たわいもないことなのです。こんなこと感じたとか、思ったとか。ときには、自分とは、死とは、生について。それから、詩を書くこともあります。そうやって紡いできた二人の世界の共有です。しみじみと、大人になってからの交換日記っていいなって思いました。

 この、交換日記ですが、舞踏のパートナー同士であるのに、踊りの内容について、今まで、一切語ったことはありません。パートナーとの関係性のつくりかた、舞踏の表現はメンバーそれぞれですが、私は、本当に、この方と踊れて幸せだとしみじみ思います。あとは、13日に踊るのみ。前日あたりにでも、最後の交換日記を書こうかなと考えています。


東北舞踏集団「三角標」第5回定期公演
「過渡期」
日時 :6月13日(日)14:00開演(13:30入場)
場所 :千厩町千厩字鳥羽335
前売券:1500円(高校生以下無料)